1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バナナマン日村、ジェジュンのライブにサプライズ出演!

Entame Plex / 2019年9月14日 17時0分

写真

バナナマン日村、ジェジュンのライブにサプライズ出演!

9月11日、AbemaTVで『日村がゆく』#112が夜9時から放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、日村がサプライズ登場し、話題を呼んだジェジュンのライブツアー
『JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~』の最終公演に、『日村がゆく』が完全密着した模様をお届けした。

ジェジュンの楽曲『Sweetest Love』(ファーストソロアルバム『Flawless Love』収録)のミュージックビデオでの共演をきっかけに実現した、今回のサプライズ企画では、『JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~』の最終公演に、ジェジュンとお揃いの衣装に身を包んだ日村が登場。

1万人の“ジェジュンコール”が鳴り響く中、アンコール曲『Sweetest Love』に合わせ、息の合ったダンスパフォーマンスを披露し、会場を大いに盛り上げた。

番組では、今回のサプライズ出演に“『日村がゆく』で密着しよう”と勝手に決定し、ダンスレッスン中の日村を直撃。突然の訪問&密着決定の報告に、日村は「マジで?絶対汚すじゃんか」と、早速不安な様子。

そして本番当日、番組スタッフはリハーサルのために会場入りした日村と合流し、密着撮影がスタート。スタッフは「ジェジュンさんに喜んでもらえる企画を考えてきました」と、ジェジュンへのお土産を提案するが、日村の“あられもない姿”が写った生写真や、番組お馴染みの“最強霊媒師”こと小川竜青が作ったバナナアップルパイなど、『日村がゆく』らしい過激なお土産のラインナップに、日村は「絶対にあげないよ、絶対にな」と断固拒否。「(ジェジュンさんの)ファンの方とかが絶対見るからね。絶対にこの放送見るからね。最低だよ」とスタッフに苦言を呈した。



ところが、全くめげない番組スタッフは、「“芸人・日村”として、おもしろメイクで出演するのはどうか」とさらに提案。日村は渋々ながら受け入れ、ジェジュンの好きな色だという緑を使った“緑日村”メイクや、ジェジュンが大好きだという猫をモチーフにした“猫日村”メイクに変身し、楽屋は大盛り上がりとなるも、もちろんすべて却下。結局、ジェジュンに似せた韓国イケメン風メイクで本番に挑むことに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください