1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中川翔子「私らしいアルバムを」5年ぶりにアルバム発売

Entame Plex / 2019年9月15日 19時35分

写真

中川翔子「私らしいアルバムを」5年ぶりにアルバム発売

中川翔子が15日、自身のファンクラブイベント「貪欲会16」内にて、5枚目のオリジナルアルバムが
、12月4日にリリースすることを発表した。

中川のオリジナルアルバムのリリースは、2014年4月2日に発売された4thアルバム『9lives』以来、約5年ぶり。昨年11月は、TVアニメ「ゾイドワイルド」エンディングテーマに起用された、シングル『blue moon』をリリースし、今年7月には、小林幸子とのコラボシングル『風といっしょに』をリリース。本楽曲は今夏話題の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」主題歌となっており、オリコンデイリー最高3位、ウィークリー5位を獲得。

発売を記念して開催された「ポケだちツアー」は北海道から沖縄まで大盛況で、まさに勢いに乗るなか、満を持してのアルバムリリースの吉報となった。

アルバムの収録内容等は後日公開予定。また全国各地でのリリースイベントも予定されているということで、こちらの発表も楽しみに。

今回の発表について、中川は「この5年間、待ち望んだアルバムが発売となります! 子供から大人まで、さまざまな世代の皆さんが笑顔になれる、私らしいアルバムを作りたいと思います」とコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください