1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

モンスター大集結! AbemaTVで令和初ラップバトルが勃発

Entame Plex / 2020年1月5日 20時20分

写真

モンスター大集結! AbemaTVで令和初ラップバトルが勃発

1月2日、オリジナルラップバトル番組『フリースタイルMonsters War2020~令和までお待たせしすぎたかもしれませんSP~』がAbemaTVにて放送された。

本番組は、“即興性”と“巧さ”の両立を要するバトルのスキルやラッパーの強烈なキャラクターなどが観る人の心を掴む、“フリースタイル(即興ラップ)”をテーマにした特別オリジナル音楽番組。ドラフト会議で監督を務める5組の有名人に選ばれたプロのラッパーたちがチームを作り、白熱したフリースタイルのラップバトルを展開。見事、勝ち抜いたチームは、優勝賞金の300万円を獲得することができる。

今回のルールは3本勝負で2本先取すると勝利となり、総当たり戦で戦い最終的に獲得ポイントが最も高いチームが優勝となる。監督はラウンドごとに最大3名までラッパーを自由に選出することができ、自分や相手のチームの特徴や状態を把握しながら、試合ごとに独自の戦略を練りバトルに挑む。

緊張の走る第一試合は、ブラックカンパニーチームとANARCHYチームが激突。ブラックカンパニーチームの監督・とろサーモン久保田は試合前の意気込みとして「攻撃も含め、時間とって話したので自信はありますね!」と堂々と話すと、横からラグビー選手のコスプレをしたレイザーラモンRGも「このチーム、ほんとにワンチームになれそうです!」と自信満々でコメント。

第1ラウンドはブラックカンパニーチームから「MCリトル」、「ERONE」、「DOTAMA」、ANARCHYチームから「龍鬼」「裂固」が選出され、5名で白熱した戦いを繰り広げた結果、熱量のあるリリックが評価され見事ブラックカンパニーチームが第1ラウンドを制した。



続けて、第2ラウンドはブラックカンパニーチームから「DOTAMA」、ANARCHYチームから「龍鬼」、「呂布カルマ」と初戦と打って変わって少人数で戦う。「DOTAMA」があえて1人で戦うスタイルの戦略が功を奏し、ブラックカンパニーチームが満場一致で続けて勝利。審査員からは「DOTAMAのラストスパートが良かった。1人が良かったっていうのもあるが、非常にタイトでよかった!」と称賛の声が上がった。

そんな各チームの戦略が光る激突した試合を見て、ゲストの村西とおるは「甲乙つけがたい試合でした。一言で言うとファンタスティック!」と興奮気味にコメントすると、監督の木村昴は「両チームの魅力があって、我々(監督)がどう引き出していくかがテーマになっていくんだなと改めて思いました!」と
監督へのプレッシャーを感じつつも楽しそうに意気込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください