1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浪川大輔「なんかあったかい…」謎の勘でババ抜き圧勝!?

Entame Plex / 2020年3月16日 18時0分

写真

浪川大輔「なんかあったかい…」謎の勘でババ抜き圧勝!?

3月12日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#47』が放送された。

本放送では、「トランプゲームで遊ぼう!」と題して、誰もが知っているお馴染みのトランプゲームで遊ぶ企画を実施。スタジオには「日本大富豪連盟」に所属し全国大会でも1位になった経験がある“大富豪プレイヤー”の内野海平が登場。さらに「レンカノ TOKYO」に所属する高橋ゆみを4人目の参加者として迎え、まずは「大富豪」で遊んだ。

「大富豪」は、「場に出ているカードより強いカードを出してゆき、最初に手札が0枚になったプレイヤーから高順位がつく」というルール。シンプルで戦略性も高く、子供から大人まで楽しむことができるゲーム。プレイグループや地方によって独特のローカルルールが多いゲームだが、今回は「日本大富豪連盟」が定めた公式ルールで遊ぶことに。“革命”や“8切り”などのルールを初めて使う谷山は「俺が今までやってきた大富豪は子供のお遊びってことかい?」と驚いた様子。

対して「大富豪には自信がある」という浪川にとっては慣れたルール。意気揚々とカードをシャッフルし、実戦に移る。最初の対戦では内海が順当に勝利し、ルールに慣れない谷山が最下位に。しかし、続く2戦目では“階段”ルールを完全に使いこなした谷山が見事に逆転勝利を達成し「イエーイ!日本一倒したぞ!」とガッツポーズを見せた。

続いては、トランプゲームの王道である「ババ抜き」で遊ぶことに。谷山の手札にジョーカーが回ってくると、浪川は「なんかあったかい......」と謎の“力”でジョーカーを立て続けに見破る一幕も。これには谷山も「こいつやっぱすげぇ!浪川大輔はただ者じゃねぇと思った」と驚きを隠せない様子。

放送の最後には「木曜日MCから重大発表」と題して、4月以降の『声優と夜あそび』に関する新情報として、浪川のMC継続と谷山のMC卒業、そして3月19日(木)に「卒業記念ロケ」を行うことが発表された。「谷山紀章を楽しんでくれた視聴者のみんなに感謝している」という谷山は、浪川に「暇だったら、遊びに来てよ!」と言われると「来ていいならね!」と笑顔を見せていた。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください