橋本愛、主演映画『リトル・フォレスト』夏編・秋編のポスター公開

Entame Plex / 2014年6月8日 10時26分

写真

橋本愛、主演映画『リトル・フォレスト』夏編・秋編のポスター公開

「月刊アフタヌーン」に連載された五十嵐大介のコミックを原作にした橋本愛主演の映画『リトル・フォレスト』。撮影は岩手県奥州市等で約1年間に渡り敢行され、作品に描かれる四季にあわせて夏編・秋編が8月30日(土)に、冬編・春編が2015年2月14日(土)に公開することが明らかになった。

本作は、都会で自分の居場所を見つけることのできなかった主人公・いち子が、故郷の山村“小森”に帰り、様々な恵みを与える一方で厳しさも見せる大自然の中で、自給自足の生活をしながら生きる力を充電していく物語。

主人公・いち子役には、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でその名を全国区に広げた若手実力派女優:橋本愛。またいち子の幼馴染のユウタ役に三浦貴大、同じく幼馴染のキッコ役に「あまちゃん」で橋本と共演した松岡茉優、キャンプ場の管理人・シゲユキ役に温水洋一、さらに、いち子の母・福子役を桐島かれんが演じる。

監督は『Laundry』『重力ピエロ』等を手掛けた森淳一。プロデューサーには『タイヨウのうた』『永遠の0』の守屋圭一郎。そして、yui率いるFLOWER
FLOWERが、春夏秋冬それぞれのイメージにあわせて4曲を書き下ろし、それらが各編の主題歌となっている。

映画『リトル・フォレスト 夏・秋』は、8月30日(土)より全国ロードショー。

©「リトル・フォレスト」製作委員会

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング