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「スター・ウォーズ」製作スタジオ×Joymaxインタビュー

Entame Plex / 2020年7月28日 14時40分

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「スター・ウォーズ」製作スタジオ×Joymaxインタビュー

Joymax Corp.(以下、Joymax)は28日、新タイトル『スター・ウォーズ スターファイター・ミッション』について「スター・ウォーズ」シリーズ製作スタジオであるLucasfilm Gamesのマネージングデベロッパーへのインタビューを新たに公開した。

Joymaxが6月に『スター・ウォーズ スターファイター・ミッション』の事前登録の開始を発表後、「スター・ウォーズ」ファンやゲーマーからの期待が高まるなか、今回、Lucasfilm Gamesのマネージングデベロッパーであるクレイグ・デリックとJoymaxのプロジェクトディレクターであるパク・スングに「スター・ウォーズ」初のモバイルフライトシューティングゲーム『Star Wars: Starfighter Missions(スター・ウォーズ スターファイター・ミッション)』について、ゲームの世界観や操作性、現在の開発状況やこれからのゲームの展望についてのインタビューを実施した。

――本ゲームリリース決定のニュースは、多くのアジア圏の「スター・ウォーズ」ファンから注目されたかと思いますが、「スター・ウォーズ」を題材とする既存のゲームに比べ、今回の『Star Wars: Starfighter Missions』だけにある魅力は何だと考えていますか?

クレイグ:「スター・ウォーズ」ファンとゲーマーの皆さんの『Star Wars: Starfighter Missions』に対する関心が高まっていてうれしく思い、皆さんがプレイする日を心待ちにしております。質問に関してですが、特筆すべきなのは、複数のスターファイターを操作し、それらをバトル中に切り替えられることです。この機能によってプレイヤーは自分だけの戦略を立て、ミッションをクリアすることができます。もちろん、映画さながらのスターファイター編成も可能です。例えば、映画シリーズでおなじみの、ヤヴィンの戦いに参戦したルーク・スカイウォーカーのXウイング レッド ファイブが含まれているレッド中隊を編成することもできます。

――「スター・ウォーズ」シリーズの様々な時代の中で、特に旧三部作時代および続三部作の時代をゲームの舞台として選んだ理由は何でしょうか。

クレイグ:このゲームは「スター・ウォーズ」シリーズの有名なパイロットたちと代表的なスターファイターで中隊を組み、スター・ウォーズの世界を舞台に本格的なバトルを楽しめるゲームです。これを高いクオリティーで表現するため、プレイヤーは、格納庫にスターファイターを綺麗に並べ、中隊の編成などの戦略を立てられる仕組みにしました。

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