映画「超高速!参勤交代」試写会で、佐々木蔵之介らが浴衣姿でスイカ割り

Entame Plex / 2014年6月13日 12時45分

写真

映画「超高速!参勤交代」試写会で、佐々木蔵之介らが浴衣姿でスイカ割り

6月21日(土)公開の映画「超高速!参勤交代」の特別試写会が6月11日に開かれ、上映後は佐々木蔵之介、西村雅彦、寺脇康文、Hey!Say!JUMP:知念侑李、六角精児らキャスト陣が登場した。

今作は、通常8日はかかる参勤交代の道のりを、幕府に命じられ4日間で踏破することとなった湯長谷藩メンバーを描いた歴史エンターテインメント。夏を先取りするということで、この日は観客もキャストも全員が浴衣着用で挑んだ。
キャストが登壇してのトークでは、西村や六角が知念のものまねを披露。その後は佐々木らが模擬刀を手にスイカ割りに挑戦し、佐々木の「超高速!」という掛け声に観客が「参勤交代」と応え刀を振り下ろすも、一度ではスイカは割れず、二度目のチャレンジで見事成功。



最後に佐々木が「時代劇だけれど皆さんのような若い世代の方が、『面白かった』『楽しかった』といってもらえる作品だと思います。『セクシーショットをみたよ』でも良いので、気に入ってもらえたら、ぜひお友達や周りの人に伝えてもらえればと思います。ありがとうございました」と締めくくった。

©2014「超高速!参勤交代」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング