1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!

Entame Plex / 2020年9月15日 20時0分

写真

寺島拓篤が“利きパワーストーン”でミラクル連発!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は11日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #13 寺島拓篤がゲストに登場!』を配信した。

本配信にゲストとして出演した寺島は、「夜あそびしている皆さん、はじめまして~!」と『声優と夜あそび』に初登場。やや緊張しつつも、気心の知れた森久保や関とトークを繰り広げた。

「声優・似顔絵ゲーム」では、絵が得意な寺島さんが声優の顔を書き、森久保が当てるというゲームに挑戦。見本がない状態での似顔絵描きに寺島は苦戦したが、巧みな声マネを駆使することで森久保から正解を引き出していく。しかし、制限時間の壁に阻まれ、チャレンジは失敗。

2番目の課題は「パワーストーンを値段順に並び変えろ!」。専門店から貸し出しされたパワーストーンのブレスレットを観察し、値段が低い順番に並び変える、というゲーム。大のパワーストーン好きである寺島だが、貸出されたブレスレットに100万円を超える高級品があることを知り「ちょっと手が震えてきました……!」と緊張を隠せない様子。しかし、観察を始めると「これは隕鉄ですね」「これはゴールドルチルクォーツですが、信じられないくらい金の針が多いので、お高いと思います」「インカローズですね。採れなくなってしまうので、お高いかも」と一瞬で石の種類を見抜いていく。並び変えを行った寺島は「100万を超えるブレスレットは見たことがないので見当がつかないんですよね……」と言いつつも、おおよその値段まで言い当てていき、見事にチャレンジ成功。最高級品の300万円を超えた“パライバ・トルマリン”は「はじめて生で見た気がします」「は~、楽しかった!」とコーナーを堪能していた。

©AbemaTV,Inc.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください