1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

鬼才・野性爆弾くっきー!ワールド全開の絵本が爆誕!

Entame Plex / 2020年11月3日 12時0分

写真

鬼才・野性爆弾くっきー!ワールド全開の絵本が爆誕!

芸人のみならず「アーティスト」としての一面がますます注目を集める野性爆弾・くっきー!。
アート展「超くっきーランド」 では国内外で総来場者数55万人を記録、世界最大の美術市場である『Artexpo New York』(アートエキスポニューヨーク)では「最も注目する5人」に選出され、アート作品5作品が約1,100万円で売れるなど、くっきー!が持つ世界観は世界水準であることが証明されている。

そんなくっきー!が絵本『野性昔ばなし』シリーズ以来、5年ぶりとなる最新作の絵本『口だけ紳士と6つの太陽』を執筆。描きおろしの絵に、 ロリータ界のカリスマ・青木美沙子が実写で融合した、絵画と写真の合成というくっきー!らしい斬新な発想で、「絵本」の概念をぶち破っている、誰も見たことがないくっきーワールド全開の「史上最狂の絵本」となっている。

さらに本作では絵画以外のくっきー!の才能もふんだんに詰め込まれており、付属のQRコードからはくっきー!本人による「読み聞かせ音声」がDL可能。BGMの音楽も本作のためにくっきー!自らが作曲・作詞・歌唱している。

また、11月19日(木)~12月8日(火)には、渋谷PARCOにて『口だけ紳士と6つの太陽』の原画展とポップアップショップの開催も決定。ぜひこの機会に、ストーリー、絵、ナレーション、楽曲…全てをくっきー!自らが制作した、くっきー!のアーティストとしての才能の全てが感じられる『口だけ紳士と6つの太陽』に注目。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください