1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

板野友美インタビュー、1stアルバム『S×W×A×G』に込めた思いとは!?

Entame Plex / 2014年7月3日 0時9分

写真

板野友美インタビュー、1stアルバム『S×W×A×G』に込めた思いとは!?

元AKB48で歌手の板野友美が2日、神奈川県鎌倉市の鎌倉中央海水浴場で行われた「1stアルバム『S×W×A×G』リリース×Ameba海の家オープン記念特番」イベントに出演。この模様はAmebaStudio(アメスタ)で生放送され、終了後は来店者にオリジナルカクテルや料理を配膳するなど海の家の1日店長も務めた。



また、7月3日は板野の23歳の誕生日とあって、この日はサプライズでデコレーションされたスイカがスタッフからプレゼントされると「スイカのケーキは生まれて初めて!」と大喜び。



そして、今回はイベントを終えた直後の板野友美に直撃インタビューを敢行。本日発売となった『S×W×A×G』のこと、そして発売後8月1日より開催されるソロライブツアー「Tomomi Itano Live Tour〜S×W×A×G〜」のこと、さらにはプライベートまで、いろいろと話を聞いてみた。



——今日は海の家1日店長を務めましたが、海にまつわるエピソードや思い出があったら教えてください。
「中学校1年生のときから、夏になったら学校の友達と海に行くのが恒例で。友達と海を見ながらぶらぶらしたり、一緒に花火をしたりして……夏になると湘南の海に来たくなりますね。ただ、14歳のころからAKB48で活動しはじめて、15〜16歳くらいまでは海に全然行けなくて。仕事で忙しいときに1日だけお休みをもらって、地元の友達と湘南の海に行ったけど、そのときはみんなにバレてしまって海の中で握手したりした思い出があります(笑)」

——今年、海に行く予定は?
「1回は絶対に行きたいですね」



——ソロとして1stアルバム『S×W×A×G』がいよいよリリースされましたね。
「これは自分の今までの集大成であり、今後のステップになるものだと思うので、達成感がありましたね。このアルバムは、これまでの全シングルが入っていますし、新曲4曲もイチから時間をかけて作ったので、思い入れはあります。いいものが出来たと思うし、一人でも多くの方に聴いてもらいたいです!」

——『S×W×A×G』というタイトルの意味は?
「SWAGは、元々スラングで、2〜3年前から流行っている造語なんですけど、“イケてる!”とか“ヤバい!”とか、見た目じゃなくてその人の“スタイル” や“オーラ” を褒めるときに使ったりする言葉があって……。今回SWAGという言葉のひとつひとつの文字にも意味があったら面白いよねって話になって、SはSexyで“セクシーな女性になっていけますように”、WはWonderで“驚きやサプライズを届けられる存在になれますように”、AはAttitudeで“自分のスタイルを持てるように”、そして最後のGはGiveで“皆さんに素敵なことを与えられますように”という4つの意味を込めました。目標というか今後もそこを目指していきたくて『S×W×A×G』というタイトルにしました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください