1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

安元洋貴&前野智昭、声優を勝手にキャスティング!?

Entame Plex / 2021年4月28日 22時40分

写真

安元洋貴&前野智昭、声優を勝手にキャスティング!?

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は26日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#3』を放送した。
本放送では、学校、会社でのさまざまな役職を声優に当てはめていく「もしも声優さんで固めたら…。」や、月曜の新コーナー「ワタシだけ?辞典」、「方言ぶっ込み会話劇」、「味深ワード品評会」といったコーナーを行った。

本放送では「もしも声優さんで固めたら…。」という新コーナーを実施。会社組織の役職や、スポーツのポジションなどさまざまな役割を、“あくまで”MC2人の独断と偏見で決めていく。今回は、生徒会の役職を決めていくことに。「イメージと違うって思われるかと思うんですけど、田村睦心ちゃんを書記に。毛筆6段なんですよ」「とりあえず会計に江口(拓也さん)は入れちゃダメ!江口はパリピなんで文化祭実行委員ですね」「無尽蔵なスタミナの浪川(大輔)さんは体育祭委員にしますか」「会計……岡本(信彦)くんとか。世の中の経済の流れとか把握してますからね」とイジリを入れつつ、声優仲間だからこそ知る性格やイメージに合わせて次々に役員を決めていく。

また、「櫻井(孝宏)さんって暗躍できそうなイメージだから副会長に」「そうなると生徒会長に鈴村(健一)さんの可能性が出てくるんですよ」「諏訪部(順一)さんはなんでもいける。博識だし、自分でも仕切れるから生徒会長もあるし、書記も会計も風紀委員もイメージできるな」「岡本くんとベーさん(諏訪部さん)だったらうまくバランス取れそう」などと、相性も配慮しつつ役職を配置。さらに、風紀委員を決める際には「僕こういうの結構いいキャスティングするんです」とキャスティングに自信を見せる安元が本領発揮。「風紀委員、僕女性でひとり思いついたんですけど、この人にたしなめられたら“すいません”って言っちゃうなって。名塚(佳織)ちゃん!」「もうひとり武闘派ほしいね。本当は怖くないんだけど、ちょっと武闘派の感じある……俺、タカヤクロダ(黒田崇矢さん)思い出した!」と名前をあげる安元に、前野も「あ~~わかる」「確かに!」と納得の様子。

さらに、レストラン編も実施。「僕ホールは決まった~」と言いながら早速、梅原裕一郎の名前を書き始める前野に安元がすかさず「イケメン置いてきた~」とツッコミ。そんな安元は、「パティシエ、可愛くて甘々な人がいいと思うんですよ」と蒼井翔太を激推し。また料理好きな安元は、料理長候補に川澄綾子と新井里美を推薦し、「家庭料理的な手際とかスピードを聞くと、新井とんでもなくて、川澄は凝ったものとか盛り付けとかすごく綺麗!」とこの2人には叶わないと思ったことを明かした。

その後も、「下野(紘)さん広報どうだろう。外に伝える人にああいう人がいたら頼もしいなって。あと可愛いし」「オーナーは子安(武人)さん。圧倒的なカリスマ性でみんなついてきますよ!」「小野坂(昌也)さんお酒好きだからソムリエでもいいね」「中村(悠一)さんってコミュニケーション能力あるからこの散らかったメンツでもうまくやれそう」と、勝手なキャスティングを楽しんだ2人。「これすごいレストランできたんじゃないですか」「いい店になりました」と満足した様子でコーナーを締めた。

また、番組の終盤では次回(#4)には、ゲストとして鳥海浩輔が出演することも発表され、2人は「おもてなししましょう!」「楽しんでもらいましょう!」と意気込んでいた。

©AbemaTV,Inc.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください