1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

木村拓哉、主演ゲームの続編が9月に全世界同時発売!

Entame Plex / 2021年5月8日 1時0分

写真

木村拓哉、主演ゲームの続編が9月に全世界同時発売!

セガは5月7日23時、“JUDGMENT DAY”と題した生配信にて、龍が如くスタジオが開発する「ジャッジアイズ」に関する新たな情報を解禁した。

2018年にPlayStation 4のタイトルとして発売された、木村拓哉が主人公の八神隆之を演じた人気ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の続編として、「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」を9月24日(金)に、全世界同時で発売することを発表した。対応ハードは、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One。



生配信の冒頭、その最新作から映像の一部が公開され、主演をつとめる木村のほか、前作から引き続き中尾彬、さらなる新キャラクターとして、山本耕史、玉木宏、光石研ら名立たる名優が加わることが明らかに。



龍が如くスタジオの名越稔洋監督は、「本プロジェクトを立ち上げるには第一作で自らが作り上げた壁を越える必要がありました。長い時間をかけて練り上げる必要がある脚本制作や、1000分以上にも及ぶドラマパートの収録、そして何より、前作を超える作品にしなくてはならないという大きなプレッシャーもありました」と胸中を吐露。

そして、主演の木村については「彼なくして本作は成立しません。今回もタッグを組ませていただくことができて大変うれしく思っております」と全幅の信頼を寄せた。



今作の舞台は、前作の舞台となった神室町に加え、横浜・伊勢佐木異人町のとある高校。事件の謎を解く重要な情報を見つけ出すため、八神は高校へ潜入することに。生徒たちと交流を深めていくことで、多彩なサイドコンテンツやユースドラマが展開されていくという。

さらに今回、アクションバトルもパワーアップ! 前作で好評を博した「円舞」、「一閃」に加え、新バトルスタイルとして「流」が登場。相手の攻撃を見極め、その力を利用して敵を倒す華麗なバトルアクションを簡単に楽しむことができる。



ドラマパートは前作を凌ぐボリュームとなっていながらも、名越監督はそのボリュームよりも中身の濃さにこだわったと言い、「そのボリュームに負けないクオリティをちゃんとキープできていると確信しているので、全て含めて期待してほしい」と手応えを語っていた。

「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」の続報に乞うご期待!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください