1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

橋本環奈、とろけるメロウな瞳の「メロウ環奈」ムービー

Entame Plex / 2021年7月13日 11時0分

写真

橋本環奈、とろけるメロウな瞳の「メロウ環奈」ムービー

ロート製薬株式会社は、カラーコンタクトレンズ「エマーブル®」のイメージキャラクターである女優の橋本環奈が初めてカラコンのデザイン監修を手掛けた「エマーブル® メロウマーブル」を、7月13日に発売した。

2020年、橋本の魅力的な瞳を徹底解剖し、瞳の印象を再現したカラコンを開発する「環奈Eyeプロジェクト」が発足。その裏で密かに進行していたもう1つのプロジェクト、橋本がカラコンのデザイン監修をする「環奈Eye裏プロジェクト」において、本商品は開発された。



新作「エマーブル® メロウマーブル」は、橋本の理想の女性像である“自然体でかっこいい人”をイメージし「自然体でかっこよく、そしてピンクでかわいらしく」という印象を、目元から作ってほしいという想いを込めてデザインされた商品。

今回、商品の発売に伴い、橋本が商品を着用し撮影した、メロウマーブルのコンセプトムービー「メロウ環奈」を公開。とろけるようなメロウな世界観に浸り、ナチュラルな可愛らしさと少し艶感がある大人の女性らしさを表現した「メロウ環奈」をお楽しみあれ。



さらに、橋本へのインタビューでは今回の商品開発におけるこだわりや裏話に加え、「1日休みがあったらやりたいこと」といったプライベートなことまで語ってくれた。

――「環奈Eyeプロジェクト」で誕生した、橋本環奈さんの瞳の印象を再現したカラコンがSNSやニュースなどで話題になっていましたが、ご覧になりましたか?

橋本:見ました!私の周りからも「欲しい!」という声がたくさんありました。カラコンって”度なし”しか販売していないものも多くて、視力が悪い方は使えるカラコンが制限されるじゃないですか。このカラコンも発売当初は”度なし”のみだったため、「”度あり”が欲しい!」と私にもたくさんのリクエストをもらいました。去年の12月に”度あり”も追加発売されて、より多くの方にお使いいただけたのではないかと思います!

私のTwitterにもたくさん反応が届きました。ファンの方の中には、私のファンミーティングにつけて行きたいと言ってくれた女の子たちもすごく多かったですし、同級生の友達も「絶対に買う」「橋本環奈になりたい」と言ってくれました(笑)。反響があって良かったですし、嬉しいなと思いました。

――今回「環奈Eye裏プロジェクト」ということで、橋本環奈さんがデザインを監修した「エマーブル® メロウマーブル」が発売になります。どんな印象を残したいという思いで作りましたか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください