「あーだこーだそーだ!」、島本和彦原作のドラマ「アオイホノオ」のオープニングに決定

Entame Plex / 2014年7月9日 10時22分

写真

「あーだこーだそーだ!」、島本和彦原作のドラマ「アオイホノオ」のオープニングに決定

6年半の沈黙を破り活動再開を宣言し、5月21日にはオリジナルアルバム「ONE MIND」をリリースした4人組バンド:ウルフルズ。このアルバムのトップを飾る曲「あーだこーだそーだ!」がテレビ東京系「アオイホノオ」のオープニングテーマに決定した。

「アオイホノオ」は小学館の「ゲッサン」連載中の島本和彦によるコミックを原作としたテレビドラマ。80年代のクリエイター志望の若者の姿を描いた青春もので、「勇者ヨシヒコ」シリーズ監督の福田雄一が監督/脚本を務める。

今作と「あーだこーだそーだ!」について、ドラマのプロデューサー:山鹿達也は「『アオイホノオ』の主人公・焔モユルの熱い想いを歌い上げることができるアーティストは、なかなかいないと思います。そんな中、福田監督からご提案いただいたウルフルズさんは完璧に表現していただいてると思います。福田監督の想いとトータスさんの想いが相乗効果で何倍にも膨れ上がった、OP楽曲とドラマ『アオイホノオ』をぜひ多くの皆さんに堪能して、暑いこの夏を乗り切っていただけたら幸いです」とコメントしている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング