1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ハライチ岩井、“スマートな生活”の秘訣明かす

Entame Plex / 2021年10月11日 11時0分

写真

ハライチ岩井、“スマートな生活”の秘訣明かす

日本生活協同組合連合会(以下、日本生協連)は、10月11日より、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気を起用した「いいじゃん、生協。」キャンペーンを実施。

このたび、本キャンペーンの一環として、岩井が出演するWeb動画3本「コープで今日もスマートに。」編、「コープでよりアクティブに!」編、「コープでおうち満喫。」編を公開。

普段から生協(コープ)を愛用するハライチの岩井を2度目の起用。前回の出演時には、日本生協連公式Twitterアカウントのフォロワーが2万人以上増えるなど、大きな反響があった。今回の動画では、毎日忙しい岩井が、生協(コープ)の宅配を利用することでスマートに、おいしく健康的な食事を楽しむ様子を描いている。前回も話題になった猫の「ラムちゃん」との2度目の共演や、岩井がプライベートでハマっているという「ヌンチャク」を使ったエクササイズも披露するなど、見どころが盛りだくさん。



また、動画の公開を記念し、ハライチ岩井にインタビューを実施。撮影の感想や見どころに加え、おすすめのコープ商品や、今年15年目を迎えるハライチの二人についての話も聞いた。

――生協(コープ)の動画には2度目のご出演になりますが、生協(コープ)との取り組みについて、お気持ちをお聞かせください。

岩井:生協(コープ)は子どものころから家族で利用しているので、僕にとって普遍的な存在なんです。例えると、ずっとテレビで見ている人と共演する、みたいな。僕にとって生協(コープ)さんは生活に馴染んでいる存在なので、前回実際にご一緒させていただいて「テレビで見ていた通りの優しい人なんだ~」みたいな感じでしたね。なので、今回また声をかけていただいてうれしいです。

――撮影はいかがでしたか?感想や見どころを教えてください。

岩井:見どころは・・・前回も共演した猫のラムちゃんとの共演ですかね(笑)。ラムちゃんは人に慣れている子なんですけど、そこは猫らしく、2度目の共演だからといっていきなり懐くこともなく、絶妙な距離感だったと思います(笑)そこがまたかわいいんですよ!

――岩井さんは以前からコープ商品の「チョコ坊たち」がお気に入りとおっしゃっていましたが、今もお気に入りですか?

岩井:そうですね。「チョコ坊たち」は、子どものころから食べていました。大人になっても、やっぱりうまい。チョコスナックのお菓子の中では、一番好きです。

――ちなみに、「チョコ坊たち」のおすすめの食べ方はありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください