1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ABEMA新ドラマ『30までにとうるさくて』を放送決定!

Entame Plex / 2021年12月23日 21時0分

写真

ABEMA新ドラマ『30までにとうるさくて』を放送決定!

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年1月13日(木)夜10時よりABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ『30までにとうるさくて』をレギュラー放送することを決定した。

本作は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語。

「30歳までに結婚しないと…って焦るけど、なんで?」「子供を産むなら年齢は気にした方が良い?」「29歳、私たちこのままでいいのかな」など、“30歳”という節目の年齢を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラスかつ痛烈にオリジナルストーリーで描く。



主演1人目、美山遥役を演じるのは、人気バンド「ゲスの極み乙女。」のドラマーとして活動しながら、映画『彼女』や『窮鼠はチーズの夢を見る』などでストーリーに引き込まれる印象的な演技が反響を呼び、女優としても注目を浴びているさとうほなみ。さとうが演じるバリキャリ女性の遥は、5年付き合う彼氏にプロポーズされ順調に見えるが、実はセックスレス。悶々とした日々を過ごす中、とある人生を見つめ直すハプニングが起こる。

2人目、三浦恭子役を演じるのは、2021年3月に日本公開された映画『モンスターハンター』にてハリウッドデビューを果たすなど、女優として活躍の幅を広げる山崎紘菜。山崎演じる敏腕女社長の恭子は、仕事一直線で、恋愛には一切興味がないが、あることをきっかけに今後の人生、そして“子供を産む”という選択肢に向き合い始めることになる。

3人目、藤沢花音役は、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京)、『架空OL日記』(読売テレビ)など数々のドラマや映画に出演し、作品ごとにさまざまな顔を魅せる佐藤玲。佐藤演じる社長秘書の花音は、年収2,000万円以上の男性との婚活に励んでいる中、上場企業の社長にナンパされ、恋の予感を感じる。

4人目、佐倉詩役は、ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(関西テレビ放送)、映画『水曜日が消えた』などに出演する演技派女優・石橋菜津美。石橋演じる、フリーのクリエイターとして活躍している詩はパートナーと交際中。しかし、パートナーのある大きな仕事をきっかけに、ふたりの関係が大きく変わっていく。

本作を企画・プロデュースしたのは、『恋仲』(フジテレビ系)や『好きな人がいること』(フジテレビ系)など数々の恋愛ドラマでヒット作品を手がけた藤野良太。2020年に「ABEMA」にて手がけた、女子高校生がオトナへと踏み出す中で、揺れ動くリアルな心情を描いた恋愛ドラマ『17.3 about a sex』では、ティーンのみならず、20・30代からも大人になったからこその気づきや共感、学びが得られる“次世代のドラマ”として話題を集めた。

藤野は、本作の見どころについて「『韓国ドラマの話題は聞くけれど、日本のドラマの話を聞かないな』。この数年、20代女性たちと会話していて気づいたことです。『それならば、20代女性の心に届くドラマをつくろう』と思い、企画したのが本作です。そのために、数多くの女性たちに取材をさせていただきました。彼女たちが日常に感じている焦り、不安、葛藤を集め、出来上がったのが本作です。きっと、登場人物の誰かに、“私の物語だ”と共感していただける点があると思います。素晴らしいキャストとスタッフのおかげで、自信を持ってお届けできるドラマができました。お楽しみ頂けたら幸いです」と語っている。

2022年の最初に贈る、オリジナルシリーズ新作ドラマ『30までにとうるさくて』は、2022年1月13日(木)夜10時より放送。ぜひ、お見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください