1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ななにーで新曲「だったらDance!!」初披露にファン興奮

Entame Plex / 2022年1月5日 19時0分

写真

ななにーで新曲「だったらDance!!」初披露にファン興奮

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるSNSを本気で遊び倒す世界初のSNSバラエティ、月一回の7.2時間でお届けするレギュラー番組『7.2新しい別の窓 元日SP』を7.2時間にわたり生放送した。

2022年最初の放送となるこの日の放送回では、番組テーマソング「72かのナニかの何?」の生歌唱からスタート。新年を感じさせる袴姿で視聴者を沸かせた。

最初のコーナーは、久しぶりの共演となる女優の観月ありさを招き、観月の芸能生活40年を振り返るクイズ企画を実施。30年連続で主演を務め続ける観月が、お芝居に対し自信が持てなかった過去や、初のミュージカルでの苦労話などを披露するなど、観月と同級生で小学生からの付き合いでもある香取を中心に懐かしいトークが花開いた。

また、2017年に「ABEMA」にて生放送した『72時間ホンネテレビ』にも出演した堺正章とも約4年ぶりに再会。4年前の番組出演後から今までに至る人3の出来事を振り返りながら久しぶりトークを展開しつつ、堺の代名詞・かくし芸についても話を展開。テーブルクロス引きの印象が強い堺だが、1997年に発表した、筒の上でバランスを取りながら芸を披露するローリングバランスがすごく難しかったと回顧。あまりに危険な技だったため、当時の家族から「あなたは家庭が大事なのか、かくし芸が大事なのか」と思わず詰め寄られたことを明かし、スタジオの笑いを誘った。

また、レギュラーメンバーによる“かくすほどでもないかくし芸”を披露する企画も行われ、稲垣が50㎝リンゴ皮むき、草彅が10連続マシュマロキャッチ、香取が2ミニッツアートをそれぞれ披露。最後は、キャイ~ン、EXIT、みちょぱも含む全員でテーブルクロス引きにもチャレンジ。ミスの許されない真剣な空気の中行われたチャレンジだったが、全員が集中力を研ぎ澄ませ、二度目の挑戦にて見事成功! 神業達成にスタジオ全体がお祝いムードに包まれた。

新年最初の放送ということもあり、ネクストブレイクの呼び声も高いお笑い芸人たちが大集合。空気階段、錦鯉、オズワルドほか全7組が集まり「ハマりたいー1GP」を開催。各コンビが珠玉のネタを披露する中、女性お笑いコンビ・ヨネダ2000の愛が、実は3人のファンであることを告白。6歳から応援しており、中でも香取の熱烈なファンであることを明かすと、視聴者からも「会えてよかったね」「おめでとう」の声が殺到した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください