NHK連続テレビ小説「マッサン」の主題歌、中島みゆきの新曲「麦の唄」が10月発売

Entame Plex / 2014年8月6日 19時41分

写真

NHK連続テレビ小説「マッサン」の主題歌、中島みゆきの新曲「麦の唄」が10月発売

9月29日からスタートするNHK連続テレビ小説「マッサン」の主題歌に、中島みゆきの新曲「麦の唄」が決定。さらには、本作が中島自身44枚目となるシングルとして、10月29日にリリースされることが発表された。



「麦の唄」は、日本のウィスキー誕生を支えた夫婦の奮闘記を描いた「マッサン」のために書き下ろされ、苦しい時代を生き抜いた日本人への応援歌のように力強く響く作品となっている。
そして、今回のシングルには「麦の唄」の他、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」のセルフカバーを収録。

また、中島はシングル発売日と同時に2012年から2013年にかけて行われたコンサートツアーのライブCD「中島みゆき「縁会」2012~3 - LIVE SELECTION -」も発売。「空と君にあいだに」、「最後の女神」、「化粧」、「泣きたい夜に」といった名曲の数々がライブバージョンで楽しむことができる。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング