「ぬこ」が意を決して、段ボールに突っ込む姿がシュールで可愛すぎる件!!

Entame Plex / 2014年8月7日 12時55分

写真

「ぬこ」が意を決して、段ボールに突っ込む姿がシュールで可愛すぎる件!!

「ねこ」×「段ボール」の動画は、今やYouTube上ではたくさんアップされていますが、その中でも可愛すぎる猫の突撃動画を発見したので、紹介しよう。


動く段ボールに警戒中


カメラでも捉えきれないほどの俊敏な動き!


ザサーッ!


もうすでに、体が入っていないけど、突撃できればOKの様子

この動画は、猫が段ボールに意を決して飛び込む様子が3回おさめられており、既に600万回も再生されていて、多くの人が癒されているようだ。

3回目は、さすがに疲れているのか、失敗したのか分からないが、段ボールから体の3分の2がはみ出してしまっているが、彼(猫)からするともうそんなことはどうでもよくて、段ボールに突っ込んだ!ただそれだけが満足なのだ。

なぜ、猫はこれほどまでに段ボールを愛すのか!?日清ペットフード株式会社の質問コーナーに以下の内容が書いてあった。

【Q】愛猫は空のダンボール箱や紙袋を置いておくと、ほぼ確実にその中に入ります。どうしてそんなに好きなのでしょうか?

【A】猫はダンボール箱や袋やバッグ、家具のすき間など、狭いところに潜り込むのが大好きです。これは、猫が野生だったころ、獲物に見つからず敵にも襲われないように、木のうろや茂みなど、潜り込める場所を見つけてすみかや寝床にしていたことの名残です。猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまうようです。

彼(猫)は、寝床にしようとしていたのかは定かではないが、次見かけたら「名残か」と思ってあげましょう。

参照元:滑り込むねこ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング