1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BugLug、“89の日”に新宿をジャック! 観客3500人超のフリーライブを敢行

Entame Plex / 2014年8月11日 20時36分

写真

BugLug、“89の日”に新宿をジャック! 観客3500人超のフリーライブを敢行

バンド名にちなんで8月9日を「89の日(バグの日)」として、毎年フリーライブやニコ生の放送などを企画してきた5人組ヴィジュアル系ロックバンド:BugLug。そんな彼らが「今年も89の日がやってきた! 今年はなんとゲリラライブ!? さぁさぁ皆様方寄ってらっしゃい見てらっしゃい! いつやるの!? どこでやるの!? 誰がやるの!? それがわからないからゲリラライブなんでしょうが! スペシャル!!!」と銘打ち、8月9日に新宿ステーションスクエアでフリーライブをおこなった。



前日夕方まで場所の公表は控えられていたが、当日9時から配布されたステージ前の優先観覧エリアでの整理券は瞬時に配布終了となり、フリーエリアにもスタート前から続々とファンが集まった。さらには、ライブパフォーマンスに足を止めた通行客など、合計3500人超の観客でライブ会場は溢れ返った。



この日、ステージに全身真っ白な衣装で登場したBugLug。これは9月24日(水)に発売されるニューシングル「JUGEMU」の衣装で、この日が初披露ということもあり、新宿ステーションスクエアはファンの歓声が響いた。フリーライブは、全5曲が演奏されたほか、ライブが終了すると、今度は向かいにあるALTAビジョンをジャックし、約5分に渡りBugLugのスペシャル映像が流れ、最後は「BugLugがお騒がせしました。眠らない街、新宿をお返しします。」の文字がALTAビジョンに映し出され、フリーライブは幕を閉じた。

なお、BugLugは、9月26日(金)より全国ワンマンツアー「寿限夢」を控えており、11月30日(日)には 、東京・TOKYO DOME CITY HALLでツアーファイナル「寿限夢〜音楽のすゝめ〜」と題した公演を行う。

ライブ撮影:河井彩美(AY-Beatrium)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください