ストップ・ナシ婚! 結婚事情をリアルに描いた感涙動画が公開中

Entame Plex / 2014年8月21日 16時42分

写真

ストップ・ナシ婚! 結婚事情をリアルに描いた感涙動画が公開中

ここ数年で、入籍しても結婚式や披露宴を行わない通称「ナシ婚」カップルが増殖中。綜合ユニコム「婚礼・ブライダル施設インダストリデータ2010調べ」によると、その割合はなんと47.8%と約半数に及び、しかもそのうちの71.5%が結婚式を行わなかったことを後悔しているという(ぐるなび調べ)。そんな状況を赤裸裸に描いた動画「あの日、なぜ義理の父は泣いたのか」が現在泣けると話題になっている。

この動画は、「ナシ婚」に待ったをかけるべく開設された「ぐるなびウエディング」の特設ページで公開されているもので、とあるナシ婚夫婦の模様が描かれている。



「義理の父親が死んだ」といういきなり切なさ満載のメッセージから始まり、遺品の整理をする中でとある義父の写真を見つける夫。そこには、結婚式で号泣している義父の姿があるのだが、その夫婦は結婚式をあげていないわけで……。
それを見て様々な思いが駆け巡る夫、そして最後には、素敵な一言が……。
とりわけナシ婚夫婦はグッとくる、もちろんそうでない夫婦もホロッとくる、涙無くして見れない動画。これから入籍を考えている人にこそ見てほしい、そんな思いもひしひしと伝わってくる。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング