1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

9nine、結成9年目節目の日本武道館“これがゴールではなくて、スタート”

Entame Plex / 2014年8月22日 11時40分

写真

9nine、結成9年目節目の日本武道館“これがゴールではなくて、スタート”

「今日はみんなで最高のライブにしていきましょう!」
と、川島海荷のかけ声でスタートしたパフォーマンスガールズユニット:9nineの初の日本武道館公演。

女優としても活躍する川島海荷、声優業もこなすうっきーこと佐武宇綺、小さな体ながらダイナミックなダンスが魅力の村田寛奈、歌唱力抜群の元気娘:吉井香奈恵、Perfumeあ~ちゃんの実妹:西脇彩華の5人による9nine。グループ名の“9”と同じく結成9年目にして初の夢舞台「9nine Dream Live in 武道館」が8月21日開催された。

「普段はあまりライブに人を呼びたくない人なんですが、今日は友達が少ない中でも絞りこんで呼びました」(佐武)
「オープニングの映像からドキドキしていて泣きそうになりましたけど、我慢しました。最後まで悔いのないように楽しみたいと思って」(村田)
「昨日はあまり寝付けなくて……でも爆睡しましたけど(笑)。ただ、1時間ぐらいは寝れなくて。でも、ステージに立つと安心感があって。すごくうれしかったです」(吉井)



この日は、「With You With Me(Album Ver,)」から始まり「out of the blue」、「Evolution No.9」とまずはダンスナンバーで攻め続け、一気に会場のテンションもアップ!
途中MCでは思わずメンバーがウルッとしつつも、いつもの9nineらしく笑顔でトーク。過去の思い出話や暴露話も飛び出し、会場も大盛り上がりだった。
中盤には、最新アルバムからの楽曲を展開しつつも、「白い華」、「ヒカリノカゲ」、「Cross Over」など、過去の名曲を披露。昔の映像がスクリーンに映し出されるとファンの声援もより一層大きなものに。
後半には「Re:」、「少女トラベラー」といったダンスチューンでさらに会場をさらに盛り上げ、ラストは「困惑コンフューズ」。とはいえ、ファンからは当然のごとくアンコールの声が飛び交い、それに応えて「9nine o’clock」、「Party9」、「colorful」、そして「つづくつづく」、最後は「SHINING☆STAR」で閉幕。集まった約1万人の観客を終始魅了し続けた。



「リハーサルと雰囲気が全然違っていて、何より体感温度がすごかったです!」(川島)
「(あまりの熱気に)衣装のマジックテープがすぐに取れちゃいました」(西脇)
「(ステージからの景色は)夢を見ているぐらいにすごくキレイでした」(吉井)
「素直にホンマに楽しかったです!」(村田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください