1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

安倍なつみ、新たなジャンルに挑戦した新アルバムリード曲「光へ」のMV公開

Entame Plex / 2014年10月3日 13時17分

写真

安倍なつみ、新たなジャンルに挑戦した新アルバムリード曲「光へ」のMV公開

2004年にモーニング娘。卒業後、ソロとして活躍中の安倍なつみ。彼女が、クラシカル・クロスオーヴァーに挑戦するニューアルバム「光へ -classical & crossover-」が10月22日(水)にリリースされる。このたび、今作の発売に先駆けてアルバムに収録されているオリジナル曲「光へ」のミュージックビデオが公開された。

このミュージックビデオは、8月上旬に武蔵野音楽大学バッハザール(入間キャンパス)で収録。パイプオルガンをバックに力強く歌唱する安倍の姿が、新たなスタートを強く印象付ける。今作のリード曲「光へ」は、今夏公開されたスタジオ・ジブリの映画「思い出のマーニー」で知られる村松崇継氏が作曲したオリジナル楽曲で、作詞は、杏里、中山美穂、平原綾香らに詞を提供してきた吉元由美氏が担当。



安倍なつみはソロとしての活動を始めて以降、ミュージカルや舞台への出演を重ねる中で表現力を磨くとともに、クラシカルな発声を必要とする歌唱法を会得。今回リリースされるアルバムは、そんな安倍の新たな歌声の魅力を伝えるべく、ミュージカル曲に加え、海外のスタンダード曲、J-POPのカバー、そしてオリジナル曲まで全12曲で構成。ニューアルバムの初回限定盤には、「光へ」のミュージック・ビデオを収録したDVDが付属される予定とのこと。

また、アルバムのリリース直後となる10月24日・25日には、東京・コットンクラブでリリース記念ライヴを開催することが決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください