顔から流血!? ギャル渾身の女子高生グロメイクが怖い……

Entame Plex / 2014年10月5日 10時6分

写真

顔から流血!? ギャル渾身の女子高生グロメイクが怖い……

年々、日本でも仮装が過激で派手になり、大きな盛り上がりをみせているハロウィン。そんなハロウィンをはじめ、イベントなどで使えるコスプレファッションやメイクの最新ネタ集をまとめた書籍『S Cawaii! Beauty vol.2 コスプレメイク&fashionのアイデアまとめてみた』(主婦の友社)が9月29日に発売され、このたびそのメイキング動画が公開された。

本書では、読者モデルやモデル、メイク講師などにより、実際に「やってみた」「やってみたい」コスプレテクを多数披露。メイキング動画ではその撮影シーンに密着した模様を見ることができる。



ジッパーを開くと肉が見えるグロメイクが怖い……
メイキングの中には、これぞジャパニーズホラーな女子高生ゾンビのメイク風景も。顔にジッパーを直接貼り付けるという少々荒ワザ(ながら、鼻から口もとの開いた部分に血のりメイクを施した「セーラー服とジッパー」は恐ろしさマックス!?



また今回は本書より、ハロウィンのあれこれなんでもランキングを紹介。

【Q1】ハロウィンに遊びに行く場所は?

1位:六本木
2位:渋谷
3位:原宿

【Q2】去年はどんなコスプレした?

1位:◯◯系ゾンビ(40%)
2位:アーミー  (30%)
3位:ナース   (20%)
4位:その他   (10%)

「どんな衣装も血のりを使えばゾンビになる!」という手軽さがゾンビコスプレが人気の理由。初心者は血のりに頼るべし。

【Q3】予算は?
1位:5,000円
2位:20,000円
3位:15,000円

「キットで販売している衣装と血のりで5,000円くらい」という意見が多数を占めた。小道具まで準備するから3万円という人も。

【Q4】衣装はどこで買った?

1位:ネット通販
2位:ドン・キホーテ
3位:東急ハンズ

種類が豊富な通販が人気。「セット販売で安いし人気商品がひと目でわかる!」と使い勝手の良さも、その理由に挙がった。

【Q5】ハロウィンで仮装してどこ行くの?

1位:クラブ
2位:東京ディズニーランド
3位:カラオケ

クラブがダントツ1位。週末は入場制限がかかるほど人気のクラブも。早めに準備して街に繰り出すのが正解のよう。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング