【予想外】世間を大いに賑わせたアイス・バケツ・チャレンジ! 意外な挑戦者は…!?

Entame Plex / 2014年10月30日 10時37分

写真

【予想外】世間を大いに賑わせたアイス・バケツ・チャレンジ! 意外な挑戦者は…!?

2014年、世界中で大いに話題となったアイス・バケツ・チャレンジ。筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をするという運動だが、今回新たに予想外な挑戦者によるアイス・バケツ・チャレンジが面白いとネットで話題になっている。

なんと、新たな挑戦者は犬。白くて美しい小型犬のブーバだ。
動画は可愛らしいアップテンポな曲にのって、軽快に進んでゆく。



動画冒頭に現れるのは、犬用の手作り感満載アイス・バケツ・チャレンジ装置とブーバ。



装置の小さなバケツに水が注がれてゆく。



どういう仕組みで水が流れ出るのか、映像による装置の説明があり、



ついにブーバのアイス・バケツ・チャレンジが始まる!
ちょこんとちんちんのポーズを取ってレバーに目をやるブーバ。



そして、レバーにブーバ自身が手をかけた瞬間、バケツから勢いよく水がブーバめがけて流れ出す。

その水を身体全体で受け止めるブーバ。



この一連のブーバは笑ってしまうほどたまらなく可愛い。
最後は飼い主に撫で回されて満足気なブーバ。



この動画の企画は、飼い主がアイス・バケツ・チャレンジを行った際に、飼い主のそばにいたブーバにもたまたま水がかかってしまったことから思いついたものらしい。
ブーバは水を嫌がりもせず、もう一度かぶりたいという素振りを見せたという。そこから、飼い主は装置を組立て、レバーを押す訓練をブーバに施した。
なんとも愛とユーモアに溢れた家族であることが伺える。

また、ブーバのやんちゃでハッピーな姿が見れることを期待したい。

参照元:Ice bucket challenge my dog | FUNNY |

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング