IKKO出たらもう1個! “冬だけ〜!”のキャンペーン実施中

Entame Plex / 2014年10月30日 21時43分

写真

IKKO出たらもう1個! “冬だけ〜!”のキャンペーン実施中

引き立つミルクのコクが特徴のロッテ「冬のチョコパイ」の期間限定発売にあわせ、IKKOを起用した「冬のチョコパイキャンペーン『IKKO出たら、もう1個!』」が28日よりスタート。

同キャンペーンは、冬のチョコパイパッケージの中面に印刷されている当たりマークの『IKKO』を切り取りハガキに貼って送付すると、「冬のチョコパイ」もう1箱と「ミルクのコクどんだけパウダー」が2,000名にプレゼントされるというもの。

第1弾の「チョコパイ〈ザッハトルデ〉キャンペーン」では、芸能界屈指の“濃い男”松崎しげるを起用。そして第2弾となる今回は、芸能界屈指の“コクのある人”IKKOを迎え冬のチョコパイキャンペーンを盛り上げる。

またキャンペーン開始に合わせてIKKOが出演するWEB限定スペシャルCMも公開。このCMでは、IKKOが煌びやかなステージに床下からせり出してくるところからシーンが始まり、艶やかな表情でばっちりキメたかと思いきや、せり出し装置はどんどん上がり続けてしまい……「ちょっ…どんだけ!」と困惑するIKKO。穴の開いた天井を突き抜けると、そこはなんと「冬のチョコパイ」のパッケージというオチ。本キャンペーンのネーミングと同様に本当に“IKKOが出る”というシュールなCMに仕上がっている。最後には「冬だけ〜!」とお馴染みの“どんだけ〜!”の口調で満足気にチョコパイを頬張るところも見どころ。

そして、「冬のチョコパイキャンペーン」のスタートを受け、IKKOによるスペシャルインタビューが到着!

ーーIKKOさんが“もう1個”欲しいものは何ですか?
「あともう1軒家を建てたいかな(笑)。生涯のうち、3軒家を建てたい!」

ーー人生に“コク”を持たせる秘訣を教えてください。
「めげないめげない。なにがあってもめげないこと!人生色々なことがあるけど、それが自分の引き出しになっていくんだなと思います」

ーー最近誰かに“コク”りましたか?
「世代的に皆さんが知ってるかわからないけど、因幡晃さん! 因幡晃さんの「忍冬」っていう曲が本当に素晴らしかったの!当時してた恋愛に歌詞がぴったりで。その歌詞と歌っている姿、声の出し方が素晴らしいんです。それで、自分のラジオ番組に来てくれないかと声を掛けさせてもらったら、来てくださって、弾き語りで歌ってくれたんです。もう涙が止まらなくて。人の言葉に惚れていく、もうイナバ病って感じ!もし独りだったら…と思って告白したんだけど、息子さんがいらっしゃったみたいで、やめました(笑)」

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング