一般投票で“日本一”のマスク美人を決める『マスク美人コンテスト2014』開催

Entame Plex / 2014年11月10日 23時36分

写真

一般投票で“日本一”のマスク美人を決める『マスク美人コンテスト2014』開催

花粉症対策や風邪などの予防でつけるマスク。昨今は、そうした使用目的以外に、素顔を隠せたり、パッと見小顔に見えたりすることからマスクをつける「マスク女子」を見かけることも多くなった。マスクブランド「Fitty」シリーズを展開する玉川衛材はそうした現象に着目。ウェブサイト「美人時計」とコラボレーションした『マスク美人コンテスト2014』という一風変わった企画を10月20日より開催している。

実はこの企画、去年にも『マスク美人コンテスト2013』が開催されており、1万人を超える投票があるほどの大盛況ぶりだったのだとか。これを受けて、今年も開催されることが決定したという。

コンテストの内容は至ってシンプル! 「マスクをつけても、あなたらしく。」が感じられる写真と、「あなたらしさ」を表す言葉を募集しており、「女性部門」「男性部門」「キッズ部門」の3部門に分かれている。総合グランプリは、すべての部門の応募者の中から1名を選出。見事、総合グランプリに選ばれた方には、玉川衛材TVCM出演権と、30万円の賞金が贈呈される。



そのほか、女性部門、男性部門、キッズ部門のそれぞれの部門から1位と2位、そして応募した人の中から10名をタマガワ賞として選出。こちらも賞金やギフトカード、タマガワ商品詰め合わせセットなどの副賞が用意されている。

なお、応募期間は12月5日(金)まで。全国ファイナルWEB投票期間は、2015年3月23日~2015年4月10日の期間となっており、グランプリの決定は、4月27日に結果発表予定。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング