実力派女優・黒川芽以のコメントが素敵すぎる! 映画『南風』が2015年にDVD発売決定

Entame Plex / 2014年11月14日 19時43分

写真

実力派女優・黒川芽以のコメントが素敵すぎる! 映画『南風』が2015年にDVD発売決定

『自分の事ばかりで情けなくなるよ』、『KILLERS/キラーズ』など、多彩な作風の映画で存在感を発揮し続けている実力派女優:黒川芽以主演の『南風』(監督:萩生田宏治)が、2015年初頭にDVDで発売されることが決定。この発表を受け、黒川本人のコメントが到着した。



日本・台湾合作で贈る本作は、黒川演じるファッション誌の編集者・藍子が、取材のために台北へ。現地でモデル志望の16歳の少女トントン(テレサ・チー)と出会い、自転車の旅に出るが、最終目的地の日月潭(リーユエタン)に向かう過程で交流を深めていくストーリー。観光地として人気急上昇している台湾を舞台にしたサイクリング・ロードムービーだ。



黒川は、「海外での映画撮影も初めてで、大変なこともたくさんありましたが、私自身、とても思い入れのある作品になりました。この作品で、旅や海外に行くこと、自転車の素晴らしさ、ロードムービーの良さを改めて実感しました」とコメント。台湾語と日本語、少しの英会話を通じて通じ合っていく「女子2人の掛け合いが、本当に面白いです」とも。

また「台湾に興味がある方も、自分を見つめ直したい人も、自転車が好きな方も、この映画で一緒に旅をした気分になれたらなと思います。ロードムービーって……最高です!」と最後は熱い一言を寄せている。

『南風』のDVDは、2015年2月18日(水)リリース!

© 2014 Dreamkid / 好好看國際影藝

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング