1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ初! 『紙兎ロペ』で5人揃って声優に初挑戦

Entame Plex / 2014年11月28日 14時9分

写真

ももクロ初! 『紙兎ロペ』で5人揃って声優に初挑戦

フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金・5時25分~8時放送)で放送中のアニメ『紙兎ロペ ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?~』に、アイドルグループ:ももいろクローバーZがゲスト声優として参加することが決定した。



今回、“ももクロ”メンバー全員が、ご当地アイドルを目指す地元の女子高生5人という設定のキャラクターとなって『紙兎ロペ』に登場し、メンバー5人がハイテンションなノリで、ロペとアキラ先輩とトークを繰り広げる。そして、このたびアフレコ収録を終えたももいろクローバーZのメンバーからコメントが到着した。

――『紙兎ロペ』は見ていましたか?
佐々木彩夏(以下、佐々木)「ロペは見ていますね」

玉井詩織(以下、玉井)「毎朝、ひと笑いしてから出掛けます」

百田夏菜子(以下、百田)「あのテンションが面白いんですよね。朝の時間帯って急いでいたりするから、ロペが始まるとホッとします」

有安杏果(以下、有安)「あの時間だけゆったりと時間が流れている感じ」

百田「でも最初に観たときは衝撃的でした」

佐々木「その辺の会話を盗み聞きしちゃったみたいな感じですからね」

――今回、5人で声優をしたのは初めてだったそうですが。
百田「声優と言えば、うちの佐々木ですよ」

佐々木「まあね。みんなはあまり声優をやったことがないけど、わたしは『聖闘士星矢』のヒロインだったから。そういう意味ではみんなのお手本になったかな(笑)」

百田「(佐々木に)じゃ、『星矢くん!』ってやってみてよ」

佐々木「何で!? 言いそうになったけどさ」

百田「その話題を聞いたら、あーりんの『星矢くん!』が聞きたくなるもんね。

佐々木「(照れながら)星矢くん……。(気を取り直して)DVDが発売しますので買ってくださーい!」

高城れに(以下、高城)「(佐々木に)先輩! 今日のわたしたちは何点でしたか?」

佐々木「まあ良かったんじゃない? 高城さんはあまりロペを見たことがないらしいけど」

高城「あるもーん。とうもろこしを口に詰めてるやつとか」

佐々木「(ビシッと)観たのはそれだけじゃん(笑)!」

――佐々木さんからは何かアドバイスが?
玉井「昨日の夜、指導されましたよ」

有安「電話がかかってきたよね」

佐々木「そう。“声優なめんなよ”と電話しました」

玉井「わたしたちはやっぱり佐々木さんがいないとやっていけないんです」

百田「わたしたちを支えてるのは誰ー?」

佐々木以外の4人「あーりん」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください