TAHITI 80来日公演のサポート・アクトに、新鋭バンド:Awesome City Clubが大抜擢

Entame Plex / 2014年12月2日 15時20分

写真

TAHITI 80来日公演のサポート・アクトに、新鋭バンド:Awesome City Clubが大抜擢

12月9日(火)に東京・恵比寿のリキッドルームで開催されるTAHITI 80の来日公演に、サポート・アクトとしてAwesome City Clubが出演することが決定した。Awesome City Clubはいまだ音源をリリースしておらず、そんなバンドが抜擢されるのは異例のこと。

Awesome City Clubは、atagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエ、PORINの5人によるバンドで、シティ・ポップシーン注目のバンド。今回は、かねてからTAHITI 80の大ファンだったメンバーが熱烈にオファーしたところ、TAHITI 80が快諾し共演が実現した。
この決定に関してメンバーのマツザカタクミは「TAHITI 80のサポートアクトが決まってしまった!僕らはもともとタヒチの大ファンなのだ。更に、最新の『ボールルーム』はファンとしてだけでなく1バンドとしても影響を受けていて、曲作りの参考にもしている。更に更に、ボールルームに刺激されて今作っている新曲をスタジオで詰めている時に、この話が決まって本当にびっくり!
これは最高のライブをするしかない!大好きなタヒチと一緒に今年最高の夜を作れたら嬉しいです」とコメントしている。

また、Awesome City Club は2015年1月15日(木)には東京・渋谷TSUTAYA O-nestにて、Sugar’s CampaignとYogee New Wavesの2組を迎え自主企画イベントを開催する。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング