北野武、ニコ生の衆議院総選挙の開票特番に出演決定

Entame Plex / 2014年12月8日 18時16分

写真

北野武、ニコ生の衆議院総選挙の開票特番に出演決定

14日にニコニコ生放送で放送される衆議院総選挙の開票特番に、北野武が出演することが発表された。

衆議院が解散された11月21日(金)からニコニコでは、衆院選2014と題して、「ネット党首討論」「ネット第一声」や、ネット視聴者に向けて各党の候補者と支援者が演説を行う「ネット演説」など、生放送を中心としたネット選挙企画を実施しているが、その締めくくりとして投開票日の12月14日(日)、開票特番を生放送。番組では、北野武氏らが開票結果の実況、解説などを行うとのこと。ちなみに、北野がニコ生の独自企画番組に出演するのは今回が初。

また、今回はニコニコ独自の開票センターを設置し、ニコニコアンケートによる意識調査結果に独自の分析を加えて予測した全475議席の当確予測を発表。さらには、各政党の開票センターや注目候補の選挙事務所からの中継も実施し、大勢判明後の各党党首や候補者の声をリアルタイムで届ける予定になっている。

ニコ生「北野武生出演!【衆院選2014】開票特番」は、12月14日(日)19時45分~大勢判明まで放送。

Entame Plex

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング