ありえない開脚!? 軟体アイドル:なあ坊豆腐@那奈が出演する2つのムービーにある仕掛けが!

Entame Plex / 2014年12月15日 12時45分

写真

ありえない開脚!? 軟体アイドル:なあ坊豆腐@那奈が出演する2つのムービーにある仕掛けが!

ニコニコ動画の生主として人気の軟体アイドル:なあ坊豆腐@那奈を起用したソフトバンクモバイルによるクリスマススペシャルムービーが話題を呼んでいる。ここでは、なあ坊豆腐@那奈がその体の柔らかさを活かし、ありえない開脚や、I字バランスでの風船割りなどを披露しているのだが……。



11月27日に公開された第1弾ムービーに続き、12月12日には第2弾ムービーが公開されたが、両方ともになあ坊のため息、タイピング音、グラスで乾杯する音、まな板の上で材料を切る音、車のクラクション、缶のプルタブを開ける時の音など日常の中で奏でる生活音のさまざまな音とフレームレスなスマホ画面の映像が重なっていき、スタイリッシュな仕上がりに。しかも、実はこの2本のムービーには隠された秘密があり、第1弾と第2弾のムービーはシンメトリーになっている。そして、2つを同時再生することで音と映像がシームレスな1つの作品として完成するという仕掛けが施されていたのである。



第2弾ムービーの公開に合わせて、2つの動画を同時再生したスペシャルムービー「【2つの動画がシンクロする完全版】超絶軟体女子が奏でる新感覚のX’masソング」も公開されており、同時に観ることで“なるほど!”と頷ける新感覚の映像表現がなされている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング