武井咲に続きダチョウ・上島も逆バンジーの餌食に! 18メートルの逆バンジー動画公開

Entame Plex / 2014年12月17日 14時38分

写真

武井咲に続きダチョウ・上島も逆バンジーの餌食に! 18メートルの逆バンジー動画公開

お笑いトリオ:ダチョウ倶楽部の上島竜兵が18メートルの逆バンジー飛び初め式に挑んだ動画がLaVie ChallengeキャンペーンサイトおよびYouTube公式チャンネルにて公開された。

そもそもの始まりは、女優の武井咲が体を張って逆バンジーを飛び話題となったNECの新CM「LaVie CHALLENGE!!篇」。このCMは、795グラムというNECの超軽量ノートパソコン「Lavie Z LZ750/TS」の軽さを表現するべく、武井が重量当てにチャレンジするというもの。しかし、ハズしてしまい罰ゲームとして逆バンジーで飛ばされるという内容になっている。YouTubeに公開されたこのCM動画は2週間で再生回数16万回を突破するほど話題となり、17日現在は20万回を超えている。

武井も経験したこのCMさながらの逆バンジー体験ができる連動イベント「Lavie CHALLENGE!!」が、12月6日、7日の2日間、東京スカイツリータウンで行われ、イベント特設ステージに設置された、瞬時に高さ18メートルまで飛び上がる世界最大級の英国製逆バンジージャンプマシン“Jumpzone Big Air”で、190名が逆バンジー体験をするなど両日ともに大盛況。開催初日の開会セレモニーには、ダチョウ倶楽部が登場し、イベントを大いに盛り上げた。もちろん3人揃って重量当てにチャレンジしたのだが、ものの見事に失敗し誰が飛ぶのかモメる3人。渋る上島を横目に「俺がやります」(寺門)「いや、俺がやってやる!」(肥後)と2人が直訴すると、上島が「じゃあ俺がやるよ!」と挙手するやいなや「どうぞどうぞ♪」というお約束の流れで上島が飛ぶことに。この記念すべき逆バンジー飛び初め式の様子が、このたび公開された動画で見ることができる。

恐怖のあまり「殺す気かーっ!」とお馴染みのセリフで絶叫する上島のリアクション芸は、一見の価値アリ!?

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング