ジェロが脱・演歌!? 初のR&Bナンバー「Break My Heart」本日配信開始

Entame Plex / 2014年12月24日 17時37分

写真

ジェロが脱・演歌!? 初のR&Bナンバー「Break My Heart」本日配信開始

アメリカ人演歌歌手のジェロが、本日24日に新曲「Break My Heart」を配信シングルとしてリリースした。

この曲は、ジェロが初めて作詞に挑んだ意欲作で、しかも全編英語によるR&Bの楽曲。制作にきっかけはジェロがレギュラー番組として出演しているFM横浜「Break It Down」で共演している音楽プロデューサーのDickey氏とR&B制作企画。そこで意気投合し、一緒に曲作りへと発展した。「海雪」で衝撃的デビューし、以来演歌歌手として活動している彼だが、その音楽的ルーツにはR&Bの存在もあり、毎年行っているスペシャルステージと題したコンサートでも60、70年代のR&Bアーティストの楽曲をカバーで披露。今回の楽曲も演歌を歌う時とはまた違った、ジェロの甘い声の魅力が詰まった楽曲に仕上がっている。

今作に関してジェロは「今回、初めて作詞に挑戦しました。さすがに日本語で詞を書くのは難しいと思って、英語で歌詞を考えることにしました。そうしたら、思っていた以上にスムーズに書くことができましたね。(聴き所は)サビはもちろんですが、僕としてはサビ前の盛り上がっていくところが一番気に入っています」とコメントしている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング