1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Amazon Kindleストア史上初の公式自動車カタログが好評「デジタルもアリ」「今後はこれがスタンダードに」

Entame Plex / 2015年1月16日 17時0分

写真

Amazon Kindleストア史上初の公式自動車カタログが好評「デジタルもアリ」「今後はこれがスタンダードに」

日産自動車がKindleストアで提供している、人気車種「セレナ」「ノート」「デイズ」「デイズ ルークス」の情報を閲覧できるカタログが話題になっている。

300万点以上のコンテンツがスマートフォンやタブレットで手軽に楽しめることで人気を集めているAmazon Kindleストア。これまでにも人気の書籍・雑誌やマンガなど、数々のコンテンツが公開されてきたが、自動車の商品詳細情報の載ったカタログ本の提供(0円)は、Kindleストア史上初の試みだという。

今回の取り組みは、セレナのカタログ[Kindle版]がAmazon.co.jpのベストセラーランキングKindle無料本部門でダウンロード数1位(2014年12月16日付)を獲得。話題のカタログに寄せられたレビューを見てみると、

・初めてキンドルアプリでこういったカタログを見ましたが、きれいで見やすいです。
・カタログで見るのが当たり前だったけど、絶対この方が見やすい
・ディーラーに行くよりは簡単に手に入るので良いです。
・紙のカタログは質感を重視したものが多いですが、場所をとるので使い勝手を考えるとデジタルもアリだなと思いました。
・ある意味、今後はこれがスタンダードになるかも?

といった、取り組みの新しさを評価する声が見られた。
中にはカタログを読み込んで理解が深まったからか、

・とっても素敵な車です
・さすが日産と思える車を希望
・ぜひ乗ってみたい一台です。

と、カタログで紹介されている車自体へのレビューも見られた。

今回の取り組みは、自動車のカタログが欲しくても、なかなかお店に来店する時間が取れない方や、店舗に行くこと自体に抵抗を感じている人、また、ネットでカタログを注文しても、届くのに時間がかかってしまうと感じている人がいる中でそんな中、より多くの方に日産車の魅力を知っていただきたい、手軽に素早くカタログを手にしていただきたい、という想いから実現したというが、レビューを見ている限りでは、その狙いは的中したようだ。

また今回の取り組みでは、車種カタログをダウンロードしてキャンペーンに応募した人の中から抽選で1名に「セレナ」「ノート」「デイズ」「デイズ ルークス」の中から好きな1台をプレゼントするキャンペーンも展開。このキャンペーンもカタログの好調を後押ししたようで、

・子どもが生まれたので、本当に欲しくて応募させていただきました。
・当たると良いな
・もし、仮にでも当ったらHAPPYだな

といった書き込みがレビューにも寄せられた。キャンペーンは1月19日まで実施中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください