1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

青木さやか、アニーで初のミュージカルに挑戦! 意気込みのコメントも到着

Entame Plex / 2015年1月21日 20時28分

写真

青木さやか、アニーで初のミュージカルに挑戦! 意気込みのコメントも到着

4月25日(土)より東京・新国立劇場 中劇場にて上演される丸美屋食品ミュージカル『アニー』に、青木さやかが出演することがわかった。

今回、青木が演じるのはアニーが暮らす孤児院の院長:ミス・ハニガン役。今年1月公開の米映画『ANNIE/アニー』では、あの名女優キャメロン・ディアスも演じた役で、ミュージカルに初めて挑戦することとなった。

この発表を受け、青木は「毎年『アニー』を観ていて、観客としてファンだったので、オファーを受けたときは、すごく嬉しかったです。今回演じるのは、孤児院の院長で、子供たちに厳しいハニガン先生です。最初はグレース役(※大富豪ウォーバックスの秘書)でのオファーかなと思いましたが(笑)。ハニガンの怖さ、そして矛盾している寂しさを出せればと思っています。「アニー」は見終わった後、とても希望を持てる作品です。子供たちがとにかくかわいい! 初ミュージカルですが、私自身大好きな作品なので、とにかく変な感じならないように…! と思っています。歌も…」と、意気込みのコメントを寄せている。

1986年に日本テレビ主催でスタートした初演以来、今年で30年目を迎える『アニー』。メモリアル公演に相応しいキャスト陣には青木のほか、約9,000人もの応募の中から難関のオーディションを勝ち抜いたアニー役の黒川桃花、前田優奈をはじめとする合計28名の子役たちに加え、大富豪ウォーバックス役に三田村邦彦、グレース役に木村花代、ルースター役に崎本大海、リリー役に甲斐まり恵らが出演することが発表された。

なお、東京公演は4月25日(土)~5月17日(日)、8月より大阪、福岡、名古屋、新潟での公演を予定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください