1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

R-1ぐらんぷりファイナリスト・ヒューマン中村「R-1当夜のリベンジマッチ」を明かす

Entame Plex / 2015年2月28日 20時2分

写真

R-1ぐらんぷりファイナリスト・ヒューマン中村「R-1当夜のリベンジマッチ」を明かす

ネガティブキャラ全開のピン芸人:ヒューマン中村。切れのいいフリップ芸でR-1ぐらんぷり決勝に5年連続進出、今年も敗者復活ステージを1位で通過し、見事ファイナリストとして返り咲いた。惜しくも優勝は逃したが、彼の魅力はこんなものじゃない。4月4日(土)に新宿シアターブラッツでトーク&単独ライブを行う彼が、ライブの魅力とR-1の感想をR-1ぐらんぷり2015の翌日に語ってくれた。



――R-1ぐらんぷり決勝、お疲れさまでした。バレンタイン直前にもかかわらず「カップル滅びろ」というテイストのネタをぶち込んできたのは驚きました。
「そうですね。卑屈さ全開といったところで。本当は別のネタをやる予定だったんですが、そのネタが準決勝でダメだったので、急遽昔のネタを敗者復活戦用に引っ張り出してアップデートさせました」

――視聴者投票数はブロック内で1位でしたが。
「世の独身男性がテレビ観て僕にdボタン連打してくれたんでしょうね。6畳一間、ちゃぶ台の上にコンビニ弁当を手に観てくれた人たちが。あの時間帯カップルはディナー行ってますから」

――R-1常連の中村さん、今回の感想をお願いします。
「今まで何度も出場していますが、くやしさは一番ですね。今年に賭けてた感はあって、毎月単独ライブやって、めちゃめちゃネタつくって、やっぱアカンのかい、って。まだ立ち上がれていない感じです。この悔しさを4月の単独ライブにぶつけたいですね」



――このトーク&単独ライブはどんな内容ですか?
「トークライブ『Dブロック』はR-1ぐらんぷり2011チャンピオン・佐久間一行さんと長時間のトークをします。このタイトルは僕らが初めて会った時がR-1のDブロックだったことにちなんでいます。それが終わったあと、そのまま同じ場所で単独ライブにスライドします。タイトルは『Humakes(ヒューメイクス)』って、だいぶ“やってる”感じですが」

――“やってる”?
「僕はオシャレな感じでやってますよって感じで。かましてんな、と思う時、僕は総称して“やってるな”と言ってるんです」

――中村さんから見て、具体的に“やってる”ことって?
「単独ライブとかの演出などで、オシャレ演出している芸人さんは“やってるな”と思いますね。タイトルも『単独ライブ』じゃなくて、『単独公演』とかちょっと劇団っぽくしてたりとかも」

――チクチク見ますね。
「コントのタイトルでも『医者と患者』って書けばいいのに『ドクターKの憂鬱』とか。ポスターもよく分からない図形だけとか。まあ、自分のコンプレックスの裏返しなんでしょうね。全然モテへんし、ダサいとか言われまくってますし」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください