1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「図書館戦争」ドラマ版が今秋放送決定! 新たに松坂桃李、中村蒼、土屋太鳳らが参加

Entame Plex / 2015年6月1日 11時4分

写真

「図書館戦争」ドラマ版が今秋放送決定! 新たに松坂桃李、中村蒼、土屋太鳳らが参加

累計570万部超え、アニメ、コミック、実写映画とメディアミックスを広げたベストセラー、有川浩の「図書館戦争」。10月には劇場最新作「図書館戦争 THE LAST MISSION」の公開が予定されているが、このたび秋にドラマスペシャル「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」がTBSにて放送されることが決定した。

このドラマスペシャルは映画と同じく、岡田准一をはじめ榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二らが集結。さらには、福士演じる手塚光の兄で、榮倉演じる郁に近寄る謎の男性:手塚慧役に松坂桃李、栗山千明演じる柴崎麻子が心魅かれる学芸員:朝比奈修二役に中村蒼、田中圭演じる小牧の幼馴染で聴覚障害のある女子高生:中澤毬江役に土屋太鳳と豪華な面々が出演することも明らかになった。

本作に関して主演の岡田は「図書館戦争の続編は映画だけではなく、ドラマもあります。原作ファンの方のみならず、初めて観ていただく方にも楽しめるようになっていると思います。新キャストの方々も加わった、図書館戦争の世界を是非楽しんで下さい」とコメント。
また、新たに加わるキャストたちも「今回、シリーズ二作目からの参加になるのですが、主演の岡田准一さんをはじめのキャストの皆さん、佐藤組のスタッフの皆さんの多くが、以前一緒にお仕事をした方たちばかりだったので、変な緊張もなくスッと入ることが出来ました。新しい登場人物の手塚慧として、本作のいいスパイスとして存在出来たらと思っております」(松坂桃李)、「大きな作品のプロジェクトに参加できてとても嬉しく思っています。完成されたところに入るのはとても緊張しますが、現場の雰囲気が素敵で、居心地がよかったです。映画にも繋がる大切なドラマなので多くの方に観てもらいたいと思います」(中村蒼)、「「本があるからこそ出会える未来があるんだ…!」と感動した「図書館戦争」。その世界に生きることが出来て、とても幸せです。実は高校生の頃、図書館で出会い何度も読んだ本が、原作に登場する、毬江ちゃんの愛読書と同じ本でした。聴覚を失う厳しい演技は本当に難しいですが、私の家族が毬江ちゃんと同じ突発性難聴で右の聴力を失っているので、一緒に歩んだ家族としても、誠実に心をこめて演じました。見守って頂けたら嬉しいです」(土屋太鳳)とそれぞれコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください