南海キャンディーズ山里「ノースキャンダルですみません!」

Entame Plex / 2014年1月29日 22時19分

写真

南海キャンディーズ山里「ノースキャンダルですみません!」

1月29日、都内のラーメン店:天下一品店舗にて「『天下一品グランプリ2014』激励会」が行なわれた。これは、3月に開催される「天下一品グランプリ2014」に先立って行なわれたもので、本編のMCをつとめる南海キャンディーズ山里をはじめ、天下一品ファンである桂三度、くまだまさし、天竺鼠が登場した。

この日は、株式会社天一食品商事の代表取締役である木村勉氏も参加するなか、みな天下一品愛を力説。桂三度は「疲れたときや、無性に食べたくなるときがある」と話せば、山里は「天下一品が好きすぎてメインキャラクターのベッキーを嫁にしたい」と言うと、ベッキーファンの木村社長からはダメの一言。さらには先日「第35回ABCお笑いグランプリ」で優勝し賞金300万をゲットした天竺鼠・川原は「賞金は全部天下一品で使う」と豪語。その後は、それぞれ好きなメニューを注文し、一時みな食事に夢中に。あまりに黙りこけた会場を見て山里は「(今日は)ノースキャンダルですみません」と平謝り。「僕がいま言えるのは、(相方の)しずちゃんがフィリピンのボクサー、(マニー・)パッキャオを狙っていること。あとはウーマンラッシュアワーの村本が、相方が入院中でいま1人ですごく楽しそう」と苦し紛れのネタを披露。

その後は、この日の食事の会計をかけてゲームが行なわれたり(天竺鼠・川原が負けて全額支払い)、くまだまさしがギャグを披露したりと会場を盛り上げた。

「天下一品グランプリ2014」は、誰が天下一品を一番愛しているかを競うイベントで、3月1日に東京・ルミネtheよしもとにて関東大会が、15日に京都・よしもと祇園花月にて関西大会が開催される。優勝者には1年間天下一品のラーメンが無料となるゴールドラーメン鉢の他、本日天下一品社長の木村氏がさらに素晴らしいものを用意すると発表した。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング