1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

劇団EXILE:青柳翔「必ず日本が誇れる映画に」EXILE AKIRA、小林直己とともに島根県をアピール

Entame Plex / 2015年6月3日 18時58分

写真

劇団EXILE:青柳翔「必ず日本が誇れる映画に」EXILE AKIRA、小林直己とともに島根県をアピール

俳優の青柳翔(劇団EXILE)、EXILE AKIRA(以下、AKIRA)、小林直己(EXILE/三代目J Soul Brothers)が3日、都内にて行われた『ご縁の国しまね』プロモーション プレス発表会に出席した。

島根県出身の錦織良成氏を監督・脚本に迎え、島根県の伝統製鋼である“たたら吹き”を題材に、EXILE HIROが初プロデュースを手がける映画『たたら侍』(2016年公開予定)のメインキャストを青柳、AKIRA、小林の3人が務めることから、同プロモーションのイメージキャラクターに抜擢されたという。



発表会では、『ご縁の国しまね』のポスタービジュアルやプロモーション映像がお披露目され、この日同席していた溝口善兵衛島根県知事とともにトークセッションを行った。



溝口県知事は、「隠岐の島で、古くから受け継がれている“隠岐古典相撲”の世界を舞台にした映画『渾身 KON-SHIN』(2013年公開)に、青柳翔さんが主演をされたことがご縁の始まりでした。その作品をEXILE HIROさんが観て隠岐や島根のことを気に入っていただいて、石見神楽の大蛇退治をテーマにしたパフォーマンスをEXILEさんのコンサートで取り入れてくださった」と島根とEXILEの“縁”について熱く語った。



映画『渾身 KON-SHIN』に主演し、撮影で隠岐に長期滞在したという青柳は「自然が豊かで、住んでいる方々も自然をすごく大切にしていて、自然と共存しているという印象を受けました。撮影のときも、隠岐の皆さんがとても温かく迎えてくれて、僕の人生とって転機となる作品になりました」と、島根の印象や魅力を語った。

また、隠岐の島は、昨年9月にリリースされたGENERATIONS from EXILE TRIBEの6thシングル『Always with you』のミュージックビデオのロケ地にもなったことに話題がおよぶと、青柳は「(MV撮影のときに)島の方々から“GENERATIONSが来てるの?”って、メールがきました(笑)。(ロケのことは)知らなかったので、“分かんない”って返信したんですけど、後日、白濱亜嵐から写真を何枚も添付したメールが届いて、“あっ! 本当に行ってたんだ?”って(笑)。HIROさんが『渾身』を観て“こんなに素敵な島があるんだ”って感激されて、ロケの候補地になったという話を聞きました」とエピソードを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください