1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

10代&20代女性に人気の「イガリメイク」とは?

Entame Plex / 2015年6月8日 15時55分

写真

10代&20代女性に人気の「イガリメイク」とは?

2015年3月26日に発売されたメイク本『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)が、発売2ヵ月で6刷の増刷となり、メイク本では異例の6万部を突破した。

本書の著者であるイガリシノブは、雑誌『sweet』の表紙をはじめ、ファッション雑誌やメイク雑誌など数々の女性誌で活躍し、「イガリ流メイク」の特集ページも組まれるなど、今最も旬なヘアメイクアップアーティストのひとり。

今や「メイクをしてもらいたい!」と言う女優やモデルからのオファーも絶えず、モデルの鈴木えみがイガリにメイクをしてもらった際に、Instagramで彼女を紹介をしたことがブレイクのきっかけとなったという。そのメイクを見た10代~20代の女子から、「おしゃれ!」「可愛い!」「真似したい!」と火がつき、たちまちブームに。



この「イガリメイク」の特徴は、おしゃれで女らしい“フェロモン”と“可愛さ”をミックスしていることと、そのバランス。ぽってりとしたリップ、上気した血色のほっぺた、限りなく薄づきの透明感のある肌など、ナチュラルだけどセクシーと若い女性を中心に支持を集めている。

本書では、「イガリメイク」の特徴である、ポイントチークの選び方やハイライトの入れ方などのテクニックが惜しみなく披露。各メイクに「ワタシ、あなたに従いませんっ!」「愛よりエロティック」「めいっぱい抱きしめて!」などのメイクイメージを表現したキャッチコピーや、“メイクの楽しさ”と“気分の盛り上がり”を表す「ラブバロメーター指数」をつけるなど、遊び心ある誌面に仕上がっている。また、“なりたい顔No.1”と称されるモデル森絵梨佳を起用した表紙も、ネットを中心に話題になっている。今最も旬な顔になれる「イガリメイク」がこの夏、巷を席巻する!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください