ほっぺちゃん×ハローキティのコラボが実現

Entame Plex / 2014年1月30日 15時0分

写真

ほっぺちゃん×ハローキティのコラボが実現

シリコン素材のぷっくりとした形に、ぷにぷにの触り心地と、ラインストーンでつけたキラキラの目とほっぺが特徴のオリジナルキャラクター「ほっぺちゃん」。原宿・竹下通りに専門店もあり、これまでグッズの累計販売は1400万個を超える商品が、このたびハローキティとコラボすることとなった。

「ほっぺちゃん」ファンの間でも、これまでコラボしてほしいキャラクターとしてもっとも声の多かったハローキティ。今回は「ある日キティちゃんとおさんぽする夢をみたほっぺちゃんが、目覚めるとハローキティほっぺちゃんになっていた」というストーリーで「ハローキティほっぺちゃん」が誕生した。ビジュアルもシリコンをしぼって作る「ほっぺちゃん」のツンとした頭の形を生かしながら「ハローキティ」のモチーフである耳元のリボンをポイントにあしらったデザインとなっている。

メイン商品となる「ほっぺちゃん スイ☆コレ ハローキティ」は、リボン型の照明がついた“キティちゃんのおへや”などの可愛いお部屋に住む「ハローキティほっぺちゃん」が、お友だちの「ほっぺちゃん」を増やしていくという液晶ゲームで、4月24日(木)に発売される。

そして、本商品はハローキティ40周年のオフィシャル商品として展開することも決定しており、さらには、雑貨の発売も予定されている。


©2014 SUNHOSEKI CO.,LTD. All Rights Reserved.
©1976,2014 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN
© TOMY

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング