1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

木村カエラ、新曲はTBS系木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の挿入歌に

Entame Plex / 2015年6月26日 13時37分

写真

木村カエラ、新曲はTBS系木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の挿入歌に

木村カエラが9月2日にリリースする約1年ぶりのニューシングル「EGG」が、蓮佛美紗子主演の新ドラマ「37.5℃の涙」の挿入歌になることが明らかになった。



「37.5℃の涙」は、7月9日(木)よりスタートするTBS系木曜ドラマ劇場新ドラマ。小学館発行のコミック誌「月刊Cheese!」に連載中の同名マンガが原作で、主演は蓮佛美紗子。その他、成宮寛貴、速水もこみち、トリンドル玲奈、美保 純、水野美紀、浅野温子らが出演する。
今回、その挿入歌となる「EGG」は、このドラマの脚本を読み込み、さらにはドラマ制作サイドが表現しようとするテーマに関するキャッチボールを経て歌詞を書き下ろし。連ドラ挿入歌における制作で、ここまで世界観の調整をおこなった書き下ろし作品は、木村自身初とのこと。
本作に関して木村は「今回、ドラマ制作スタッフのみなさんからドラマ挿入歌のお話を頂きました。原作の漫画と脚本を拝見し、物語で描かれる主人公桃子の過去の思い出からくるネガティヴな感情を持ちながらも、人に優しさや愛を与え、前に進んでいく姿に気持ちを突き動かされ歌詞を書きました。桃子が病児保育士の卵ということもあり、その姿は私の中で、殻を何度も叩き外の世界に出ようとするヒナ鳥の姿と重なり、今回EGGという曲で表現することができました。誰もが経験する成長の瞬間、そして、大切な人の側に寄り添う楽曲にこのEGGが育っていくことを願っています」とコメント。

なお、木村カエラのニューシングル「EGG」は、表題曲を含む全3曲収録予定になっている。また、本作には9月9日(水)に渋谷公会堂にて行われるフリーライブへの参加が応募できるシリアルコードが封入される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください