1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ラッツ&スター×ゴスペラーズ、ゴスペラッツが再集結

Entame Plex / 2015年7月2日 16時55分

写真

ラッツ&スター×ゴスペラーズ、ゴスペラッツが再集結

2005年に開催された夏の野外イベントをきっかけに結成された、ラッツ&スターおよびゴスペラーズからの選抜メンバーによるユニット:ゴスペラッツが、2015年夏に再集結することが決定した。

ゴスペラッツは、ラッツ&スターから鈴木雅之、佐藤善雄、桑野信義が参加し、ゴスペラーズからは村上てつや、酒井雄二が参加したユニット。2006年にはアルバム「ゴスペラッツ」をリリースし、ソウルミュージックの祭典「SOUL POWER」にも出演している。
今回は、「SOUL POWER」の10周年を記念し再集結することになり、9月2日(水)には新曲も収録したニューアルバムをリリースする。

ゴスペラッツ再集結にあたり、鈴木雅之は「まだ世の中に「コラボレーション」という言葉がそんなに浸透していない頃に、この「ゴスペラッツ」が夢のコラボレーションということで、サプライズ結成しました。鈴木雅之は還暦を迎える2016年に向けて、「Step 1.2.3」という3年にわたる大きなプロジェクトを進めています。「Step2」に当たる2015年に、イベント『SOUL POWER』10周年という節目を迎えられることに感謝の意味を込めて、ハーモニーを、ステージングを、そしてサウンドを届けられればと思っています。これは我々ゴスペラッツからの皆さんへのギフトでもあります」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください