ダッフィーバスが全国へ「ダッフィーのふわふわジャーニー」

Entame Plex / 2014年2月3日 19時54分

写真

ダッフィーバスが全国へ「ダッフィーのふわふわジャーニー」

東京ディズニーシーのキャラクターで、熊のぬいぐるみをモチーフにしたダッフィー。その魅力はなんといっても、ふわふわとした可愛らしさや肌ざわりの心地良さ。このたび、そんなダッフィーのぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングしたバス「ダッフィーバス」が、2月20日に東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海と各地を巡る『ダッフィーのふわふわジャーニー』なるイベントが3月31日(月)まで開催される。

今回誕生する「ダッフィーバス」は、車両にダッフィーの魅力がふんだんに盛り込まれており、バスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施され、バス内部にもぬいぐるみの生地を使用した“ふわふわ”仕様となっている。

この「ダッフィーバス」は、東京、九州、中国、四国、近畿、東海を巡り、さらに、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、実際に「ダッフィーバス」と記念撮影などを楽しむことができる体験会を実施予定とのこと。なお、バスが各地を巡る様子は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設サイト(2月17日開設予定)にて順次紹介される。

©Disney

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング