今夏、活動休止のアンジェラ・アキが初のベストアルバム発売

Entame Plex / 2014年2月4日 23時20分

写真

今夏、活動休止のアンジェラ・アキが初のベストアルバム発売

夏から無期限活動停止となるアンジェラ・アキが、初のベストアルバム「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI」を3月5日にリリースする。このたびそのジャケットデザインと特設サイトが公開された。

今作のジャケットは、淡色の背景に柔らかい表情のアンジェラが佇むシンプルな中にも、彼女の10年間の集大成とも言える“ベスト感”が表現。そして、初回限定盤のスペシャルケースには“ある仕掛け”が隠されているという。

また、合わせて公開されたベストアルバム特設サイトでは、今作のジャケットと同じアンジェラが映し出されており、日を追うごとに収録楽曲のビデオクリップとライナーノーツが公開されていくという。さらに、全ての楽曲が公開されタペストリーをイメージしたビジュアルが完成すると“特別な何かが起こる”仕組みとなっており、ファンにとって楽しみな演出がプラスされている。

なお、アンジェラのオフィシャルサイトでは、4月5日(土)の千葉を皮切りにスタートする全国ツアー44公演のチケット先行受付を2月5日まで実施している。彼女はこのツアーファイナルにあたる8月4日(月)の東京・日本武道館公演をもって、アメリカの音楽大学に留学するため無期限活動停止に入ることが発表されている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング