1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バスツアーが20円! 三井アウトレットパーク20周年を記念したツアー内容がすごすぎる

Entame Plex / 2015年7月30日 17時50分

写真

バスツアーが20円! 三井アウトレットパーク20周年を記念したツアー内容がすごすぎる

海に山に花火に夏祭りにレジャーに……と、子どもたちにとっては楽しいイベントが目白押しの夏休み。とはいえ、楽しいことばかりでなく夏休みにセットでついてくるのが宿題や自由研究。この機会に子どもたちに学ぶことの楽しさを知ってもらうにはどうすれば……!? なんて、頭を悩めている親御さんも少なくないことでしょう。



そんな悩みを解消してくれるユニークかつ超リーズナブルなバスツアーが、この夏開催されるのをご存知でしょうか? 題して「夏休み宿題解決20円バスツアー」。ツアータイトルにもある通り、価格はたったの“20円”というから驚き!

さて、このツアーはどんなものかというと、木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイドと関東に5施設あるアウトレットモール「三井アウトレットパーク(以下、MOP)」がJTBと連携し、小学生の子どものいる親子を対象に企画したもの。「モノレール車両基地見学」「航空自衛隊見学」「クルージング体験」をはじめとする各地域ならではの魅力的な体験をすることができ、楽しい思い出づくりはもちろんのこと、夏休みの自由研究に役立つ学びのある日帰り体験型バスツアーとなっています。しかも、MOP開業20周年記念ということで、それにちなんで今回は “20円”という破格で8月に実施されます。



ツアーでは、もちろんMOPでの買い物が楽しめるほか、「MOP木更津コース」(8月18日開催)では、富津海岸での潮干狩りやエザワフルーツランドでのブルーベリー摘みとジャム作り。「MOP多摩南大沢コース」(22日開催)では、高尾山を訪れケーブルカーに乗車し運転台を見学、高尾山さる園での生態観察。「MOP横浜ベイサイドコース」(22日開催)では、横浜ベイサイドマリーナ内の見学や“ボートふしぎ発見”講座、横浜港でクルージング体験。「MOP幕張コース」(23日開催)では、千葉都市モノレールの臨時運行列車に乗車、車両基地見学や千葉市動物公園のバックヤード見学。「MOP入間コース」(25日開催)では、狭山茶講座や航空自衛隊入間基地での航空機や滑走路見学など、様々な体験型プランが用意されています。定員は各コース35人で、申し込みはJTBのウェブサイトで7月31日より順次発売開始されるので気になる方はぜひチェックを。

そんなわけで今回は、一足早く行われた「MOP幕張コース」の体験ツアーに、エンタメプレックス編集部も参加してみました!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください