1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

風邪予防、疲労回復に最適なグレープフルーツは今が旬!

Entame Plex / 2014年2月10日 15時55分

写真

風邪予防、疲労回復に最適なグレープフルーツは今が旬!

グレープフルーツと言えば、甘みと酸味が特有の、そのまま食べてもジュースにしてもおいしい、日本でもポピュラーな果物。柑橘類のなかでもビタミンCが豊富(約半分で1日の摂取必要量がとれるという)で、風邪の予防や疲労回復、さらには二日酔いにも最適なフルーツ。しかし、日本では気候的に栽培に向いておらず、そのほとんどがフロリダ、次いで南アフリカからの輸入に頼っているのだが、フロリダ産のグレープフルーツはいまが旬ということで、このたびアメリカ最大の柑橘類の産地であるフロリダの政府柑橘局(FDOC)がキャンペーンを開催している。

今回のキャンペーンは、フロリダ グレープフルーツを30日間連続で食べ、その感想やグレープフルーツによる効果を報告するというもので、応募者の中から抽選で豪華賞品、フロリダ旅行をはじめ、フロリダ グレープフルーツ1ケース、グレープフルーツジュ−サーが当たる。本キャンペーンは、2月10日スタート、締切は5月15日となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください