声優:竹達彩奈、新ジャンルRPSのオンラインゲームに大興奮!

Entame Plex / 2014年2月10日 15時56分

写真

声優:竹達彩奈、新ジャンルRPSのオンラインゲームに大興奮!

本日2月10日、都内にて2月11日にプレイ解禁となるオンラインゲーム「HOUNDS」の発表会が行われ、会場には声優の竹達彩奈、オンラインゲーマー&実況アナウンサーのyukishiro、ゲーム実況&音楽制作ユニット:M.S.S Projectが登場した。

「HOUNDS」は、敵を倒すことでレベルアップでき、様々な武器が選択できるなど、オリジナルのキャラクタ−を成長させていくRPGの要素に、激しいアクション、TPSの感覚を融合させた新しいジャンル:RPS(Role Playing Shooting)オンラインゲーム。さらには、様々なミッションを仲間と協力して解決していくPvE(Player vs Enemy)で最大6人のパーティが編成可能(PvP(Player vs Enemy)でも楽しめ、最大8vs8の16人が参加可能)な新感覚のゲームである。

この日は、yukishiroが実際に「HOUNDS」をプレイし、竹達は観戦、M.S.S Projectがゲーム実況しながら本作の魅力について紹介。Yukishiroの華麗なプレイに全員思わず見入ってしまうなか、竹達はたびたび「すごい!」と歓声をあげ、「私も(TPSは)たまにやるんですけど、なかなか敵に(弾が)当たらなくて」と悩みを告白。すると、M.S.S Projectのメンバーは「自分たちもそんなにうまいわけじゃないけど、以前「HOUNDS」をやってみて、初心者でも楽しめると思いましたよ」とフォロー。そして、ゲームを実践したyukishiroは「迫力があって面白い。しかも、ただ撃つだけじゃないのもこのゲームのいいところ」と語り「レベルがあり、やり込めばやりこむほど強くなれる。それは新鮮ですね」とコメント。しかも、この「HOUNDS」はプレイヤーが男性キャラクターだけでなく、女性キャラクターも使用できると聞いて竹達のテンションもアップ。「セクシーな女性キャラを使ってプレイしてみたいですね。これでネカマが増えないといいんですが(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘う一面も。



その後には、Yukishiroのテクニックを見て竹達がうまくなる秘訣を質問。するとYukishiroは「反復練習しかないですね。いまは感覚的にやってますけど、考えながらやることでいまにいたるので。最初は難しいけど」と竹達に指南。そして、最後には「ただこのゲームは、そこまで難しいわけでもないので、とてもやりやすいと思いますよ」と竹達に「HOUNDS」を薦めていた。



「HOUNDS」は、明日2月11日発売。2月16日には第二回「HOUNDS実況プレイROOM」を開催し、3月には初のゲーム大会も予定している。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング