1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

マイケルと鼓、そして餃子……食欲そそる異色のコラボ映像が公開

Entame Plex / 2015年10月2日 23時50分

写真

マイケルと鼓、そして餃子……食欲そそる異色のコラボ映像が公開

創業38年を迎え、お土産コーナーでもよく目にするひとくち餃子でおなじみの餃子専門店:点天が、マイケルダンスパフォーマー:Masakiと鼓奏者:藤舎成光とコラボした異色の新CMを発表した。

鼓奏者の「よぉ~お!」という掛け声から始まるこのCMでは、ダンスと餃子というあり得ない組み合わせが実現。藤舎成光の演奏にあわせて踊るMasakiの姿とともに随所に盛り込まれる点天の定番商品であるひとくち餃子と新商品:手羽先餃子。しかも、途中餃子を焼いている音が演奏とリンクし、なんとも味わい深い仕上がりに。また、今回の衣装は絵師:木村英輝が書き下ろし、京都から新しい和を発信しつづける「SOU SOU」がオリジナルで制作。伝統文化とダンス、そして餃子、様々なものが融合した作品となっている。
なお、今回のCMは、「響き合う、旬の味わい 四季」篇をはじめ計5パターン制作され、それらはYouTubeの点天 オフィシャルチャンネルでも公開されている。

点天の新商品:手羽先餃子は、3年もの間試行錯誤して完成された一品。春夏秋冬、それぞれの四季を感じる食材を取り入れ、その時々の旬の味を楽しむことができる。ちなみに、現在すでに30種類が完成しているとのことで、今後も新しい旬を見つけ、新たな味の開発に取り組んでいくとのこと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください